スタイリストブログ

雨の日もスーツを【なんばスカイオ店】

2020.07.05 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

なんばスカイオ店の渡邉です。

 

 

ここのところ雨続き。

 

よくふります。ほんとによくふる。

 

嫌になっちゃいますね。

 

何より服が濡れてしまう。

 

それだけで気分は下がってしまうのですが、

 

せっかくなので雨で心が折れずに家を出てほしいのです。

 

 

そこで今回は、雨を気にせず出かけられる撥水生地をご紹介いたします!

 

ということで、数種類の生地に水滴を垂らして水を弾くが実験してみました。

 

 

 

まずトップバッターは『ウェインシール』

 

 

 

 

 

 

 

 

流石はジメジメとした英国の気候で織られた生地、

 

生地の耐久性はさることながら、しっかり水を弾いてくれました。

 

 

 

お次はイタリアで生まれた人気ブランド『レダ』のATTOというラインの生地です。

 

完全に春夏仕様の涼しい生地となっており、ストレッチ・撥水を謳う機能的な生地です。

 

 

 

 

 

 

結果としては前評判を崩すことのない結果でした!

 

春夏で涼しく、軽く、楽にスーツを着たい。撥水機能も含めてそういう方には

 

一番納得していただける生地ではないでしょうか。

 

 

 

次のエントリーは『グアベロ』のMOTION。

 

こちらもストレッチ機能付きの生地なのですが、

 

水を弾くかもという声も多くいざ挑戦。

 

 

 

 

 

 

結果としては見事、水を弾きました!

 

こちらもストレッチ・撥水の素敵な機能付きの生地ということが

 

見事に証明された瞬間でしたね。

 

 

実際のところ、ここで2種類くらい撥水実験に失敗したのですが、

 

そのときなんとノーマークの生地が名乗りを上げて来たのです。

 

 

その生地は『チェルッティ』!

 

 

 

 

こちらに関しては春夏物で、取り寄せの生地にはなるのですが

 

水滴を垂らしてみると驚きの結果でした。

 

 

 

 

意外や意外水をしっかり弾きました!

 

これは私も知らなかったので勉強になりました。笑

 

 

 

最後は『ドーメル』のECHOという生地!

 

巷ではかなり評判の良い記事です!

 

 

 

 

 

他のスタッフもおすすめしていたので水をかけてみると、

 

 

 

 

 

雨が降っても大丈夫って感じですね!

 

バシバシ弾いてました!

 

 

 

 

防シワ、ストレッチ、撥水で、なんというか環境にもいいみたいです。笑笑

 

何しか超機能的生地なので超おススメですね!!

 

 

 

ここまで雨の日おススメ撥水生地を紹介してきました。

 

それぞれのブランドに数種類の色柄があり、

 

選んでいただける範囲は豊富でございます。

 

ですので、ぜひ店頭に足をのばして頂き、生地をご覧になって頂ければと思います。

 

 

皆さんもぜひ撥水生地でスーツを仕立てて、

 

雨の日も楽しく出かけてみてはいかがでしょうか。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

GINZAグローバルスタイルなんばスカイオ店

渡邉

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.04.20

ハッピーウエディング前プリペア【なんばスカイオ店】

こんにちは!濱田です! 春真っ盛り!上着いらず!と思い ...

2024.04.19

スタッフスーツのご紹介【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店 小川です。 本日、新しく ...

2024.04.14

オシャンなシャツを作りたい

昨日イベントでリリック飛ばしまくりジェントル事宮本です。 何事にも準備は大切ですね! ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。