スタイリストブログ

CEOが直に選別する特別な15.7の魅力【新宿三丁目店】

2020.07.10 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

15.7 【フィフティーンポイントセブン】

 

 

この数字を見てピンと来る方は相当なスーツ好きかと思われます。

 

 

 

今回ご紹介させていただきますのは、拠点をパリに構えるマーチャント

 

 

グローバルスタイルでも大人気のドーメル【Dormeuil】のシリーズの一部のご紹介でございます。

 

 

表題にある通り、ドーメル社の最高責任者ドミニク・ドーメル氏が直接産地まで赴き、

 

 

最高級の原料を使用した生地のご紹介なのですが、

 

 

 

先程から15.7とは何なんだ・・・?と思われている方がほとんどかと

 

 

 

これは原毛の細さの単位でございます。

 

 

15.7ミクロンの原毛、スーツだと分かりやすいのがスーパー表記でいうSuper’ 160にあたります。

 

 

一般的にビジネス用で使用される多くの生地はSuper’ 100~130のものが多い傾向にありますが、

 

 

比べるととても細い糸を使用していますね。

 

 

糸が細くなればなるほど生地の艶感、光沢感が非常に綺麗に見えます。

 

つまり、着用した際の高級感・エレガントな雰囲気を出す事が出来るのです!

 

 

シンプルな色柄はもちろんですが、昨今人気が上昇してきているダークグリーンの取り揃えもございます!

 

 

 

 

糸が細いデリケートな生地って、普段使いするとすぐダメになってしまうのでは?

 

 

そうお考えの方も少なくないかと思います。

 

 

ビジネス用で頻繁に使いたい、見た目にも機能性にも拘りたい!

そんな方向けにこの15.7シリーズにはなんと4plyの生地があります!

 

 

4plyとは・・・?

 

 

 

まず大前提として、生地は糸を織りあげて成り立っています。

その糸の細さや密度、糸の撚りが品質を左右してきます。

1本の糸から織り上げるのが所謂【単糸】です。

糸が細ければ細いほど先述した通り艶感も多く、綺麗な仕上りになってきます。

尚且つ織り上げるにあたり、使用する量も必然的に多くなるため、価格も上がるのですね。

そして何よりデリケートな生地になります。

 

そのデリケートな部分を補う為に開発されたのが【双糸】であります。

読んで字の如く、単糸を2つ撚り合わせて1本の糸にしたものが【双糸】です。これがいわゆる2plyです。

 

そして今回ご紹介する4ply・・・察しの良い方はお分かりなのでは?

 

 

そう、4本の糸を撚り合わせて1本にしている為、とても強靭な生地が織り上がるのです!!!

 

こちらの生地に関しては比較的秋冬向けになってくるのですが、艶感・強度共に優れた万能生地。

 

 

見た目に拘るビジネスマンから、ここぞの1着にも使えるパフォーマンスの高い逸品。

 

 

 

 

シンプルな取り揃えが多くなりますが、品格は別格・・・・

 

 

是非店頭にてご確認下さいませ!

 

 

 

GINZA Global Style 新宿3丁目店

五十嵐

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.04.25

残すところあとわずかです!!(新宿三丁目店)

皆様こんにちは。 新宿三丁目店の桃井です。 現在開催中の ...

2024.04.19

生地素材の種類と特徴を紹介!【新宿3丁目店】

皆さま、こんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 ...

2024.04.18

裏地の素材って?【新宿3丁目店】

こんにちは!新宿3丁目店の金元です。 本日は裏地についてご紹介いたします。 ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。