スタイリストブログ

とことんビジネスマンと向き合うスーツ【新宿三丁目】

2020.07.03 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回ご紹介させていただきますのは、

 

 

 

ズバリ、旅行者・ビジネスマン向けに開発された最上級の生地をご紹介・・・

 

 

 

耐久性・伸縮性・見た目の艶感、全てを兼ね備えた最強のスーツ。

 

 

 

気になりませんか!笑

 

 

 

というわけで早速ご紹介。

 

 

 

創業は約100年近くにも及ぶ歴史あるブランド

 

LVMHグループの一つであり、最高級の原料から最高級の製品を作り出す事をコンセプトにし、

 

キートンやブリオーニといった世界最高級のスーツブランドにも使用されている、、、

 

イタリアを代表する生地ブランド、ロロピアーナ【Loro Piana】のトラベルライン【TRAVEL LINE】シリーズのご紹介です!

 

勿論けっして安価なものではございませんが、

 

 

機能性、着心地、ビジネスマンには最高と言っても過言ではありません。

高品質なウールをベースに、上質なシルクを混紡し、さらに

日本ではあまり馴染みが少ないライクラ【Lycra】、つまりはポリウレタンですね。

この三斜混から成っております。

 

化学繊維が入る事により、よく皆様が抱かれる疑問が、安っぽく見えないか?

というご質問をよくいただきます。

 

が、しかし!

 

そこを補うようにシルクが混紡されている為、上品な艶感が足されております!

 

 

そして何より化学繊維の特徴は、なんと言っても丈夫なのです!

更に天然素材には出来兼ねる抜群の伸縮性!

また、防シワにも優れているこちらは出先に持っていくスーツとしても優れもの!

 

どんな生地があるのかそろそろ気になる方も多いのではないでしょうか?

 

いくつかピックアップしてご紹介いたしますね。

 

 

 

まずは、シンプルかつ定番のネイビーやグレーの無地

 

シンプル故に素材の良さが伝わりますね。

 

 

そしてこちらもビジネスではお馴染みのストライプ柄

 

シャープな印象を演出できますね!

 

 

 

そしてジャケパンにも使えるチェック柄!

 

さりげない配色なのでセットアップで着こなしてもお洒落ですね。

 

 

夏に一押しなのが、生地ムラが絶妙なコチラ!

人気のシリーズサマータイム【SUMMER TIME】のようなリゾートチックな生地でございます。

 

 

色気がある渋い生地ですね!

 

 

 

また、生地は比較的薄めなので、オールシーズン着用をされる方は裏地を張ったり、

 

ベストを着用したスリーピーススーツにしていただく事により、通年を通して快適にご着用が可能でございます。

 

 

ビジネスマンの要望が全て詰まったような生地でしたね。。。

またその他にも様々な色柄がございますので、是非気になった方は店頭までお越しくださいませ。

 

 

GINZA Global Style 新宿三丁目店

五十嵐

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.04.25

残すところあとわずかです!!(新宿三丁目店)

皆様こんにちは。 新宿三丁目店の桃井です。 現在開催中の ...

2024.04.19

生地素材の種類と特徴を紹介!【新宿3丁目店】

皆さま、こんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 ...

2024.04.18

裏地の素材って?【新宿3丁目店】

こんにちは!新宿3丁目店の金元です。 本日は裏地についてご紹介いたします。 ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。