スタイリストブログ

色柄だけじゃない裏地【新宿三丁目】

2020.06.22 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

スーツオーダーの際に生地はもちろんですが、

裏地をこだわって考えるのも重要ですし、とてもワクワクしますよね!

 

 

どうでなら色や柄だけではなく、素材にもこだわっていただきたい!

そこで今回は裏地に使われる素材についてご説明したいと思います。

 

 

まずは 「ポリエステル」

 

 

 

 

石油を原料とする合成繊維です。

安価なのに発色が良く、耐久性に優れ、水に強いです!

 

ただ、吸湿性や通気性が劣るので夏場向きではありません。

また、熱にも弱いので注意です。

 

 

次に 「キュプラ」

 

 

 

 

キュプラ とは、コットンの種の周りにある産毛を精製した再生繊維です。

夏には汗を吸ってベタつきや蒸れを防ぎ、冬には吸湿発熱性で暖かく。

一年中快適に過ごせる素材です。

また、静電気も起こりにくく、肌触りもなめらかで光沢もございます!

 

ただ、水に濡れるとシワになりやすいのでご注意ください。

 

 

どちらの素材にもメリット・デメリットがございます。

ご着用のシーンや希望イメージのウェイトによって使い分けたいですね。

 

 

ぜひ裏地にもこだわって ENJOY  ORDER しましょう!

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

グローバルスタイル新宿三丁目店

木暮

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。