スタイリストブログ

裏地で個性を!【横浜西口店】

2020.06.22 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

みなさま、こんにちは!

 

今回は、スーツの裏地についてご紹介です!

 

 

 

 

 

せっかくオーダーするのなら裏地にもこだわりたいですよね!

素材も、〖ポリエステル〗〖キュプラ〗とそれぞれの特徴もございますので

ご紹介していきます!

 

 


まずは、〖ポリエステル〗

ポリエステルは、石油を原料とした合成繊維です。

発色も良く、耐久性に優れているので、お手入れがしやすいです。

ただ、通気性、吸湿性は劣るので、汗を吸いにくく少しべたつきを感じることもあります。


 

 

 

 

 


次に〖キュプラ〗。

キュプラは、コットンの種の周りにある産毛を精製した再生繊維です。

夏は、汗を吸ってくれるので蒸れやべたつきを防ぎ、冬は吸湿発熱性で暖かく過ごすことができます。

1年を通して、快適に過ごせる魅力的な素材です!

また、肌触りも滑らかで光沢もきれいに出ます。


 

 

 

 

 

 

それぞれ素材感の違いがございますので、ご着用のシーンに合わせて使い分けて頂けると思います!

 

店内のマネキンの組み合わせを少し…

 

 

 

 

 

生地と裏地どちらも同系色でまとめると統一感が出ます。

 

 

 

 

 

 

デザインも、無地のものから柄物までございますので

是非、生地との相性を確かめながら裏地選びも楽しんでくださいね!

 

 

GINZA Global Style

コンフォート横浜西口店

山田安

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店の他の記事

2024.04.19

お得に買えます!【横浜西口店】

こんにちは!横浜西口店の横田です。 暖かくてピクニックとかしたい気分になりますね~! 明 ...

2024.04.18

ついに初オーダー(・ω・)ノ【横浜西口店】

こんにちは! 横浜西口店の谷垣です。 やっと!!!ついに!!初の ...

2024.04.17

ブルーグレー【横浜西口店】

こんにちは!横浜西口店の横田です。 まだ4月なのに夏みたいに暑い日がありましたね(-ω-) ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。