スタイリストブログ

{夏用}ベールを纏うように柔らかく、涼しい魅惑の生地 【横浜西口店】

2020.06.18 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • みなさま、こんにちは!

 

これからの季節、スーツを着るのが億劫になってしまいがちですよね。

 

 

1年を通して、通年用と夏用でお使い分けしていただくことが

スーツにとっても、お召になる方々にとっても最もストレスのかからないお勧めの着方になっております。

 

当店では、夏を迎え入れるべく

様々な夏用生地を取り揃えておりますが、その中でもイチオシのTAYLOR & LODGE  (テイラーロッジ) についてご紹介させて頂きます。

これがなんとも魅惑的なんです…


夏用の生地を申しますと、

そうしても目の粗いシャリっとしたものが、風通しがいいもののイメージかなと思うのですが

 

テイラーロッジの GOLDEN BALE (ゴールデンベール)というコレクションは、

い糸をじっくりと撚っているため、

 

“テロン” とらかく、”しっとり” がございます。

この柔らかさは、いわゆる〈打ち込み〉がしっかりしていることが起因しております。

 

童話の『鶴の恩返し』の中で

鶴さんが自らの羽を捥ぎ、織機でせっせと押したり引いたりしている場面なんて覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

あの作業が、打ち込み でございます。

 

(…….ファンタジーな物語を現実に落とし込むのはどこかシュールですね…)

 

 

勿論!

イギリスの生地ならではのハリコシから、重厚感も欠かさず演出されておりますので

着心地は滑らかに、見た目はキリリと紳士に。

 

 

着ている私と、魅せる生地との2人の秘密のようで

なんだか心もくすぐられますね。

 


当店では、フロントドアを背に正面にテイラーロッジのゴールデンベールシリーズがこのように陳列されております。

 

お立ち寄り頂いた際はぜひ手に取って、他の生地と比較しながら肌で感じていただけたらと存じます。

 

 

GINZA Global Style 横浜西口店

阿部

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。