スタイリストブログ

夏と闘うべく!! ご自宅でのシンプルなお手入れの方法のご紹介です。【横浜西口店】

2020.06.20 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは!

 

すっかり初夏の陽気で、が容赦なく襲ってきますね。

「一歩外に出るだけでをかいてしまうし、気がスーツにこもって湿気がたまってしまう…」

というご意見と並行して生じてくるのが、

 

“スーツが傷みやすくなってしまう”

 

というお悩みなのです。

 

どうしてもいものをくお召し頂きたい…という思いから、

今回は “ご自宅でのお手入れの方法” をご紹介致します。

 


まず、ご帰宅されてから行って頂きたいのが

 

Ⅰ . ポケットに入っている物を出す ことです。

 

→ 型崩れ を抑える効果がございます。

 

ポケットがフラットな状態で、ヒップラインに沿った美しい曲線を保っていただくのには、

できれば普段お召しになっているときも “物を入れない状態“にしておくことをお勧め致します。


そして、スーツを脱いだ際には

 

Ⅱ . 通気性の良い状態で、幅の広いハンガーに吊るす ことが必要です。

 

最も好ましいハンガーは、このように奥行きがあり肩幅の広いものになります。

→汗や気で湿った状態を長引かせないことで、生地の傷みを軽減することができます。

 

立つ座る、歩く。といった動作ひとつひとつが “摩擦” を生じさせ、

毛玉破れの要因となります故、

それらのダメージを最小限に抑えることが好ましいです。

 


Ⅲ . 2、3日休ませる こともまた、良い状態を保つ条件の1つです。

 

→もともと耐久性のある生地や、柔らかさのある生地であっても

その良さを着実に奪ってしまうのは、

 

いわゆる”連続着用“が原因となっていることが多いので、

何着かを着回していただくことが望ましいです。

 


 

良い生地であればあるほど、デリケートであることが多いためその分優しく、大切に扱うことが

しくご愛用していただく秘訣になって参ります。

 

よろしければ是非、ご参考の上スーツを楽しんでいただけたらと存じます。

 

 

https://www.global-style.jp/shop/yokohamanishiguchi

また、上記のURLから当店との提携駐車場の情報もご覧いただく事ができます。

 

それでは、

急な温度変化による熱中症や体調の変化にお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

GINZA Global Style 横浜西口店

阿部

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。