スタイリストブログ

織り方で見る生地選びのススメ◎【京都四条店】

2020.06.15 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!京都四条店 岩田です!!

 

ここ数日、激しい雨が続いていよいよ本格的な梅雨に時期へと突入し、

どこへ行くにも汗をかいてしまうことが多くなってきましたね、、、

 

そんな季節を快適に乗り越えて頂くために今回は、生地の折り方について紹介いたします!!

 

 

 

 

生地の中には、「ツイル」と「トロピカル」という織り方があり、

当店もこれらの生地をご用意しております!!

 

 

 

一般的な「ツイル」生地は、伸縮性とツヤがあり、滑らかでサラサラした手触りがあります。

 

こちらのスーツは高級感があるような、上品な印象を与えることができます!!

「TOGNA/トーニャ」

 

 

 

一方「トロピカル」は、ハリがあり丈夫で、高い通気性が特徴です!!

 

こちらは、汗をかくような場面でも生地の肌離れが良くストレスなく着用頂けます!!

「FOX/フォックス」

 

 

 

 

このように使用用途や季節によって織り方を変えることによって、よりスーツを心地よく着用していただけます!!

 

 

更にただいま、お得な「クールビズオーダーフェア」も開催しております!!!

 

 

是非ご来店いただき、実際に「ツイル」と「トロピカル」の違いを比べてみてください!!!

 

 

ご来店の際はくれぐれもお気をつけてお出かけくださいませ。

 

グローバルスタイル 京都四条店

岩田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.03.25

ピンストライプ増えてます【京都四条店】

こんにちは。 気がつけば30歳になってました。どうも松本です。 30代に ...

2024.02.16

満を持しての登場

こんにちは。 そしてとてつもなくお久しぶりです。 今更ですが、今年の目標 ...

2024.01.24

▲1月30日の営業時間にご注意を▲【京都四条店】

皆さま、こんにちは。 京都四条店の上田です。 ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。