スタイリストブログ

シーズンに合わせた生地でより快適に!【ディアモール大阪店】

2020.06.15 GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。

ディアモール大阪店の竹田です。

 

梅雨の季節はジメジメしてスラックスの中がムッとしてきますよね。

スーツを着てのお仕事では、避けられないところかもしれません。

 

 

今日は、それを少しでも解消できる生地を

ご紹介できたらと思っています。

 

 

ご存じかもしれませんがスーツには、

大きく分けて秋冬用と春夏用と通年用がございます。

↑ 上の生地が秋冬用です

↓ 下の生地が春夏用です。

 

春夏と秋冬では明らかに透け感が違いますよね。

熱がこもりにくく、汗をかいても風通しが良い為、

肌にベタベタとついた感じが少なくなると思います。

 

そこで、春夏生地でオススメな

(ドーメル トニックウール)です。

 

通気性があり、少しストレッチもございます。

さらに、シワにもなりにくいんです。

春夏生地の中では非常に使いやすい生地だと思います。

色柄も豊富に揃えています。

 

その他にも

(TAYLOR&LODGE)の春夏生地です。

 

こちらも、トニックウールに比べると通気性は劣りますが

耐久性にも優れていますし、マットな仕上がりになります。

 

 

 

汗は、スーツが傷んでしまう原因の1つです。

通年用はどの季節でも実用的ですが、

生地ごとにそれぞれの特徴がございます

シーズンでスーツを分けていただいたほうが

傷んでしまう原因が少なくなり長く使っていただけます。

 

 

サイズだけでなく

シーズンに合わせたスーツで快適に

過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

是非、ご来店おまちしております。

ディアモール大阪店  竹田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。