スタイリストブログ

毎日のお供に【神田中央通り店】

2020.06.07 GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

 

 

本日も蒸し暑さでジメジメしております。熱中症対策も忘れずに行いましょう。

 

 

最近ご要望が多くなりつつある、動きに強く春夏でも軽くさらっと着用できる生地。

 

 

本日は、動きに強い生地と題しまして、イタリア生地「グアベロ」のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

1着価格 68,000円

コンビ価格 44,000円

 

 

創業は19世紀にまで遡ることができるほど長い歴史をもつグアベロ。

 

 

老舗の生地メーカーで、世界中の一流紳士服ブランドにも生地を納品している由緒正しきイタリアの名門です。

 

 

200年以上もの歴史を持ち伝統を守り続けるのみではなく、新しいものを積極的に採り入れ進化し続けています。

 

 

 

 

 

 

細番手にもかかわらずハリとコシを備えた生地 グアベロは自社で生地を生産するミルのため、非常に多くの生地をラインナップしていますが、その多くは日常シーンで使いやすい実用性を兼ね備えています。

 

 

モーションに関しましては、私の触ってみての意見ですが、

 

 

弾力性のある跳ね返ってくるような適度なストレッチ性能とハリコシを備えたハイブリッド生地となっており、

 

 

動きの多い営業職の方や勿論デスクワークの方々まで、幅広く人気のある生地となっております。

 

 

生地本来の持つ雰囲気にこだわるグアベロは、高級感があり、目の細かい生地を特徴としています。

色味や柄なども非常に洗練された上品な物から、ジャケパンスタイルやセットアップスタイルまでを楽しめる様、明るめの色や織り方によって遊びをつけたような生地など、かなりのラインナップになっており非常に守備範囲の広いブランドではないかと私自身は思っております。

 

 

 

 

 

 

 

写真以外にも店内多くの生地を取り揃えておりますので、ご来店頂きました際には、いろいろな生地をお手に取ってご覧くださいませ。

 

 

神田中央通り店

大橋

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店の他の記事

2024.04.26

スーツのメンテナンス【東京・神田中央通り店】

みなさんこんにちは 案外見落としがちなのが 『スーツのお手入れ』 ...

2024.04.24

よく見ると個性的な生地【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは 雨です…ちょっと肌寒いですね… そして明日は気温上がるみたい ...

2024.04.22

情熱の赤ラインスーツ【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは!! 新しいスーツを買ってもいつも同じ雰囲気になってしまい困っている ...

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。