スタイリストブログ

高橋イチオシ!Vol.52【新宿南口】

2020.06.03 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。新宿南口店の高橋と申します。

 

 

 

 

今回は、スタイリングでお悩みの方に向けての投稿となります。

 

 

 

 

綺麗なスタイルに見せるには大きく三つのパターンに分かれます。

 

 

 

 

I型・・・上半身、下半身ともに細身の方

 

太もも~裾口にかけてテーパード。機能性よりもシルエットを重視したタイプ。

裾口が細い為、長さもやや短めにするとバランスが綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

A型・・・上半身細身、下半身がカッチリしてる方

 

スラックスはテーパードをかけず、むしろワイドめにすると綺麗に隠してくれます。

ジャケットのシェイプを強めに出すと全体的のシルエットバランス良し。

 

 

 

 

 

 

Y型・・・上半身がカッチリ、下半身細め

 

 

ダブルスーツとの相性良し。

ストライプ柄の生地を選べば、よりスマートに見えます。

細めのストライプもいいですが、思い切ってやや派手目のストライプ柄を選び、縦のラインを強調して攻めるのもアリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様はどの型に当てはまるのでしょうか?

 

自分の体型をしっかり理解し、自分の体型にあったスタイルをすれば、自然とお洒落に見えますよ!

 

是非ご参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

過去のイチオシネタも下のタグやリンクからチェックしてみてください。

 

 

 

過去の『高橋イチオシ!』シリーズはこちら

 

 

 

 

新宿南口店 高橋

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。