スタイリストブログ

高橋イチオシ!Vol.52“あなたはどの型?”【新宿南口】

2020.06.03 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。新宿南口店の高橋と申します。

 

 

 

 

今回は、スタイリングでお悩みの方に向けての投稿となります。

 

 

 

 

綺麗なスタイルに見せるには大きく三つのパターンに分かれます。

 

 

 

 

I型・・・上半身、下半身ともに細身の方

 

 

太もも~裾口にかけてテーパード。機能性よりもシルエットを重視したタイプ。

裾口が細い為、長さもやや短めにするとバランスが綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A型・・・上半身細身、下半身がカッチリしてる方

 

スラックスはテーパードをかけず、むしろワイドめにすると綺麗に隠してくれます。

ジャケットのシェイプを強めに出すと全体的のシルエットバランス良し。

 

 

 

 

 

 

Y型・・・上半身がカッチリ、下半身細め

 

 

ダブルスーツとの相性良し。

ストライプ柄の生地を選べば、よりスマートに見えます。

細めのストライプもいいですが、思い切ってやや派手目のストライプ柄を選び、縦のラインを強調して攻めるのもアリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様はどの型に当てはまるのでしょうか?

 

自分の体型をしっかり理解し、自分の体型にあったスタイルをすれば、自然とお洒落に見えますよ!

 

是非ご参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

過去のイチオシネタも下のタグやリンクからチェックしてみてください。

 

 

 

過去の『高橋イチオシ!』シリーズはこちら

 

 

 

 

新宿南口店 高橋

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.03.27

女性スタイリストお勧め生地のご紹介!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! やっと天気も良くなってきて 外も歩く方も増えましたね ...

2024.03.25

高橋さんのおすすめスーツ生地!!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! 今日はあいにくの天気でどんより重たい空気ですね 今日 ...

2024.03.25

♪オススメ♪【新宿南口店】

スーツのマナーやスーツの着こなし スーツについては色々と奥が深くて難しいですよね 私 ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。