スタイリストブログ

セットアップのススメ【銀座本店・本館】

2020.06.08 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんばんは。

 

 

銀座本店・本館の上山です。

 

 

本日もかなり暑い1日でしたが、

ここから夏に向けてさらに気温が上がっていきそうですね。

 

 

既にクールビズスタイルでジャケット無しのスラックスにシャツだけという装いの方も

電車で見かけるようになって来ました。

 

 

 

 

ジャケットはお仕事柄着ないといけないという方でも

 

 

恐らく夏場にネクタイを締める方は

 

 

今となってはほとんどいないのではないかと思います。

 

 

 

 

突然ですが、ここで2枚の写真をご覧ください。

 

 

クールビズスタイルイメージ・ノーネクタイのブラウンスーツ

 

 

 

 

同じノータイスタイルですが、

 

 

上はかっちりと堅めの印象で、下は柔らかく軽やかに見えてこないでしょうか。

 

 

 

 

もちろんスーツとジャケパンという違いはありますが

 

 

なんとなく上はいつものスーツスタイルから何も考えずネクタイを外しただけ。

 

 

下はノータイスタイルに合わせて程よく力が抜けてこなれた印象です。

 

 

 

 

この2枚の写真は同じ人間が着用しており、サイズは同じですがスーツのモデルが異なります。

 

 

上はビジネスモデルとして弊社では定番のモダンブリティッシュ。

 

 

下は肩パットや芯材を極限まで排したアンコンモデル。

 

 

 

 

昨今ではスーツ全体としてリラックスして着られるスポーティーなイージー化の流れもありますので

 

 

アンコンモデルのような軽い仕立てのモデルも非常に人気です。

 

 

 

 

そしてアンコンモデルはビジネスでのスーツとしてはもちろん、

 

 

プライベート用のセットアップとして使うこともできます。

 

 

 

 

こちらはベーシックなネイビースーツのクールビズスタイル。

 

 

 

 

ノータイで涼し気ですが、ドレスシャツに革靴を合わせた定番の夏のビジネススタイルですね。

 

 

そして肩パットなしのジャケットによって少し柔らかい印象で

 

 

ノータイのカジュアルスタイルにも綺麗に馴染んでいます。

 

 

 

 

そしてこちらが同じスーツを休日用のセットアップとして着用したスタイル。

 

 

 

 

インナーをカットソーに、シューズをスニーカーへ変えるだけでかなり印象が違って見えます。

 

 

冬はインナーをタートルネックに変えても良いですね。

 

 

カジュアルですが、崩し過ぎず程よくかっちり感もある大人の休日着へと変わります。

 

 

 

 

もう1着は少しグレーがかったブラウンのストライプスーツ。

 

 

 

 

こちらもインナーとシューズを変えるだけで一気にこなれたお洒落セットアップに変わります。

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

肩パットを省いた軽い仕立てでお作りすることにより、

 

 

クールビズスタイルはもちろんプライベートでのお洒落なお出かけ用セットアップとしても

 

 

2wayで着用することができるようになります。

 

 

是非一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

GINZA Global Style 銀座本店・本館

上山

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館の他の記事

2024.04.24

シャツもオーダーで!!【銀座本店・本館】

皆さまこんにちは。 今回は、私が次回作ろうと思っているシャツの生地をご紹介したいと思い ...

2024.04.23

これからの季節にいかがでしょうか【銀座本店・本館】

皆様こんにちは。 本日はこれからの季節にピッタリの生地をご紹介致します。 先ずは ...

2024.04.23

ライトウエイトモデルのご紹介【銀座本店】

GINZA Global Style 銀座本店のムラタです。 気候がすっかり春 ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。