スタイリストブログ

ワクワク感足りてますか?【銀座新本店】

2020.05.25 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

皆様、こんにちは!

 

GINZA GlobalStyle銀座新本店小島です!

 

 

ようやく自粛期間が終わりましたね、、

でも、甲子園やライブなどは中止に、、。

 

一大イベントがことごとく中止になった方は

ワクワク不足になっているのではないでしょうか、?

私もその一人です、、。

 

 

なので今回は、そんなワクワク不足を

少しでも解消できるように

オーダースーツの魅力、ワクワク度を

このブログに書いていこうと思います。

 

これは私が前にお客様として来店した

感想や実体験をもとに書いていきます!!

なので是非参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

まず、ご来店前に私は来店予約をしました。

 

その時は「GSアプリ倶楽部」のことは知らなかったので

ホームページから予約をしました。

 

私は知人と1着ずつ購入予定だったので、

予定を合わせ、予約を入れるだけで

ワクワク度★

といったところだったと思います。

 

 

 

次は当日来店してから、

 

でもまずオーダースーツ屋さんに

入ることにものすごく緊張しました。

 

初めてのオーダースーツだったので

一応ホームページで下調べをしまくって

行ったのを鮮明に覚えています!

 

 

でも入ってみてびっくり!!

スタッフさんがすごくフランクに挨拶してくれて

(松本副店長でした)

緊張していたのが一瞬にして無くなって

「わ~!いまからつくるんだ~!」という

期待に胸がいっぱいになりました!

 

この時ワクワク度★★

でしたね。

 

 

 

 

私は予約していったので名前を言ったら

すぐに案内してもらえました。

 

 

最初に価格説明を受けた後、生地選びに移りました。

ここでまたびっくり!!!

事前に調べていたよりも何倍もの生地たちが

棚にびっしりと並んでいました!

 

棚にあるものの中から好きな生地を選んでください、、

って選べない~~ってシンプルに思いました。

 

 

 

 

でもそんなこと思っているのが通じたのか、

スタッフさん(松本副店長)が

思っているイメージや機能を聞いてくださり

オススメの生地を出してきてくださいました。

 

 

 

 

私は〈ブラウン系で少し変わった生地〉

知人は〈ブルー系で少し変わった生地〉

 

 

 

それがまた、イメージにピッタリで、、。

さすがすぎます!!!

 

 

もう知人と二人で盛り上がりまくりでした!

だんだんスーツのイメージ湧いてきて

ワクワク度★★★でしたね。

 

 

 

生地が決まって、次は採寸をしました。

 

初めてのオーダースーツ作りだったので

何を着ていけばいいかすごく悩んだ結果、

寒い時期だったので薄手の長袖にニットをレイヤードして

脱げるようにしていきました。

 

 

なので採寸では薄手の長袖になって測ってもらいました。

 

 

 

知人はトレーナーを着ていましたが、

お店においてあるワイシャツを貸してもらって

測ることが出来ていましたので

特に服装に悩む必要は無かったのかなと思います。

 

 

 

 

 

採寸が終って、最後にディテール決めに。

スーツの細かい形決めのことです。

 

一つ一つ細かく説明して頂いて、

自分だけのスーツにしていく感じがすごく楽しくて

 

 

私はオーダー感出るのはどれですか?と

聞きまくっていました。(笑)

 

 

そんなこんなでディテールが決まり最後に

裏地とボタン決めに。

裏地とボタンもたくさん種類があって

また迷ってしまいました。

 

でもこちらもスタッフさん(松本副店長)が

表生地に相性がいいものをオススメしてくださって、

知人と色違いでペイズリー柄にしました!

 

もうワクワク度★★★★でした!!

 

 

最後にお会計をしてオーダー終了!!

帰りはオーダーの話でもちきりでしたね。

 

 

 

 

 

 

でもワクワク度★★★★じゃんってなりましたよね。

そうなんです!ここまでではまだオーダーの醍醐味を

味わえていないんです。

 

 

オーダーの醍醐味はここからなんです!!!

 

それは仕上がるまでの待っている期間なんです!

 

購入した際にインストールした「GSアプリ倶楽部」に

注文したスーツの仕上がり状況が簡単に

分かるように表示されているんです!!!

 

なので仕上がるまでの約一か月、

私は暇さえあればまだかな~と

アプリを開いて確認していました。

 

 

そんなことをしていたのでもう

ワクワク度★★★★★

になっていましたね!!

 

 

仕上り連絡を受け取りに行くときには

もう早くみたくてうずうず、、

その場で試着をしてサイズの確認も

してもらいました!!

出来上がったものを着てピッタリですね!

と言われた時の嬉しさと言ったらもう!!

こちらは是非実際に体感してみてください!!

 

 

 

 

こんな感じでオーダースーツの

ワクワク感少しでも伝わったでしょうか!?

 

私はかなり特別な経験をできたことの

満足感が癖になる感じがしました。

 

また出来上がったスーツにも愛着感が

湧くので、大切に使って頂けると思います。

 

 

今回初めて購入を考えている方や、

知人に紹介しようかな?と思っている方、

また以前にもご利用頂いたことがある方

どんな方にも、このワクワク感は

感じることができると思いますので

 

スタッフ一同心よりご来店

お待ちしております。

 

最後に

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

GINZAグローバルスタイル銀座新本店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております!
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報①】
■名称: 東京交通会館パーキング (150台駐車可能)
■住所: 東京都千代田区有楽町2丁目10番1号
■車両制限: 高さ2.1m、幅2.5m、長さ6.3m、重量3t
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『東京交通会館パーキング』 詳細ページへ
【駐車場情報②】
■名称: 東京都東銀座駐車場 (180台駐車可能)
■住所: 東京都中央区銀座7丁目14番16号先
■車両制限: 高さ2.0m、幅2.1m、長さ5.2m
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『東京都東銀座駐車場』 詳細ページへ

銀座新本店は①の東京交通会館パーキングが最寄となっております!

ご不明点等御座いましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

GINZA GlobalStyle銀座新本店

小島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2024.04.24

夏生地なら太ストライプ!!【銀座新本店】

こんばんは、銀座新本店の髙橋です。 最近のマイブームはさっくさ ...

2024.04.24

裏地紹介!【銀座新本店】

こんばんは、銀座新本店の髙橋です。 本日はジャケットの裏地についてご紹 ...

2024.04.23

ジャケットスタイルどっちが好き??(GINZA GolobalStyle銀座新本店)

こんにちは。 最近結婚式でのご要望も多くなってきたこともあり ジャケットスタイル ...

GINZAグローバルスタイル銀座新本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座新本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。