スタイリストブログ

高橋イチオシ!Vol.49【新宿南口】

2020.05.22 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。新宿南口店の高橋と申します。

 

 

今日は久々に私のコーデをご紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コーデのポイントはネクタイになります。

 

 

 

御覧のとおり極太です。

 

 

 

 

一般的には9cmがネクタイの幅の中でも一番広いと言われておりますが、

 

 

 

 

なんとこのネクタイ…

 

 

 

 

 

 

 

 

わお10cm!!!!!!

 

 

 

 

クラシカル好きな私は、このネクタイを見た瞬間にカートに入れてしまいました。

 

こういう極太のネクタイは70年代に流行ったと言われています。

 

 

 

では、どうして現代のネクタイは細くなったのでしょうか?

 

 

その答えはジャケットのラペルにあります。

 

一般的にジャケットのラペルの幅に合わせてネクタイ幅も揃えます。

 

 

昔のジャケットはラペルが太かったためネクタイも太めになっていましたが、現代ではスーツも細身が流行り、ラペルも細くなりました。それに合わせてネクタイも細くなっていきました。

 

 

 

GlobalStyleではそのラペルの幅も多少であれば指定することができます。

 

ただ、やりすぎるとスーツとしてのバランスが大きく崩れてしまうので気を付けてください。

 

 

 

やっぱオーダースーツって良い。

 

 

皆様もスーツを仕立てる際に参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

過去のイチオシネタも下のタグやリンクからチェックしてみてください。

 

 

過去の『高橋イチオシ!』シリーズはこちら

 

 

 

新宿南口店 高橋

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。