スタイリストブログ

ベントのデザインどっちがいいの?【新宿南口店】

2020.05.21 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

みなさま、こんにちは!

 

 

本日は、ジャケットのバックスタイル《ベント》についてお話ししたいと思います。

ベントとは、ジャケットの後ろ側の切れ目の部分のことです。

 

ベントには《センターベント》《サイドベンツ》、切れ目のない《ノーベント》がございます。

今回は、普段目にすることの多いセンターベントサイドベンツにしぼってご紹介していきます。

 

 


* センターベント *

センターベントは背中の中央部に切れ込みが入ったものです。

このデザイン、英国人が乗馬をする際に上着の裾幅が狭くなり窮屈になるのを防ぐために

乗りやすく裾を切ったことがはじまりとされています。

 

動きに合わせてサイドに広がるのを抑えられるため、シンプルな着こなし!!

スタイリッシュなスタイルがお好みの方にオススメです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてサイドベンツ...

 


* サイドベンツ *

サイドベンツは左右に2本の切れ込みが入っています。

こちらは昔、騎士たちが剣を抜く際に上着が邪魔にならないように両脇を開けたことがはじまりです。

 

動きや風の流れにあわせてなびくため、エレガントな着こなしです!

クラシックなスタイルがお好きな方にオススメです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

2つのデザインそれぞれ印象が違いますので

後ろ姿にも注目してみるのも楽しいですね!

 

Global Style 新宿南口店

山田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。