スタイリストブログ

細いスーツ最高!サイズ感やコーディネート~20代編~【銀座5丁目】

2020.05.21 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

皆さんこんにちは

 

 

 

さてさて今回は、年齢によってどんなサイズ感が好ましいのか?実際にスタッフは、どんなサイズ感を着ているかをご紹介致します。

 

ちなみにあくまでサイズ感は、お好みなのでこれが正解!!というわけではないので、ご参考までに見て頂ければと思います。

 

 

まず初めに全身のサイズ感がこちらです!!!!

 

生地はブルーで爽やかな印象ですね!!

やはりサイズ感は全体的に細めのサイズ感です。

ベストを着用する事によってシンプルですが、お洒落な印象になります

 

ちなみにモデルのスタッフ加藤は22歳のフレッシュマンです。

 

 

 

 

気になるVゾーンはこちら!!!!!

 

 

清潔感のある白シャツにグレーのネクタイを合わせております。

爽やかでフレッシュさもあり、さらにグレーの小紋柄のネクタイで知的な印象にしております!!

 

相手に与える印象も計算してます!ここがコーディネートのポイントですね

 

 

 

チーフを入れると上品な感じがでます。

 

 

 

 

 

最後は気になるパンツのサイズ感です!!!

 

やはり最近の流行である細身のパンツです。

 

サイズ感の解説をしていきます。

 

太腿周りは立ったり座ったりの為に多少ゆとりをもたせています。

ココのゆとりは重要です!!!

 

太腿周りをタイトにしすぎると破れやすくなるリスクが多くなるため、ゆとりは必要となってきます。

 

 

 

 

 

 

 

丈感はスッキリのシルエットにあわせて、短めにしております。

丈の長さは結構悩まれる方が多いですが、ざっくり細めであれば短め!ワイドであれば長めが多いです!!

 

 

 

これはあくまでざっくりですが、普通にお履き頂いているカジュアルパンツなどで、想像していただくとわかりやすいのですが

 

 

 

例えば、細めだとスキニーパンツは裾が短く作られています。裾が長いスキニーパンツはあまり見たことがないですよね

逆にワイドなパンツは裾が長いです。

 

 

 

こんな感じで裾の長さを選んでいただくと基本的にバランスよくきれいにきれます。

 

 

 

 

 

横から見るとこんな感じです。

 

採寸を担当した池元店長はふくらはぎをかなり攻めたと言っていました。

 

確かにここまでの細さはなかなかですね!!横から見てもかなり綺麗なシルエットです!!

 

 

 

 

いかがでしょうか

 

今回は若いフレッシュなスタイリストを参考にしてサイズの解説を行いましたが

次回は30代くらいの落ち着いたサイズ感についてご紹介致します。

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

さてさて

 

今回はサイズ感に関してブログを書いたのですが、ちなみに私が入社して初めてオーダーしたスーツは、生地もデザインもサイズ感もすべて先輩スタイリストの方に決めて頂きました。

 

なぜかと言いますと

 

初めてのオーダーで、単純にどんなスーツが良いのかの基準がわからなかったからです。

なので店舗にいる先輩方をみて、この人のスーツスタイルが、かっこいいと思う先輩を見つけてその方にすべてをお任せしました。

仕上がりは、かなり満足しています。いつか私、湯浅のサイズ感やデザインなどもブログにてご紹介させて頂ければと、、、

 

皆様も店舗にいるスタイリストを見てかっこいいと思う、スタイリストを見つけましたら、そのスタイリストにご相談をしてみるのもいいかもしれません。

 

 

GINZAグローバルスタイル銀座5丁目  湯浅

 

 

 

 

 

Globalstyleではコロナウィルスの自粛に伴い来店が難しいとお悩みの方のために

店舗で実施してるコロナウィルス感染拡大防止の衛生管理体制を徹底しております。
・入口、お手洗いにアルコール消毒スプレーを配置

・スタイリストは定期的な手洗いとうがい、アルコール消毒を実施しています。またマスクの着用を義務化しています。

・スタイリストの人数を減らしソーシャルディスタンスを確保

・フィッティングルームや会計時のトレー、サインペンなどはこまめに消毒を行っております。

又、車で来店希望の方のためにパーキングサービス始まりました!!
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。
【駐車場情報①】
■名称: 東京交通会館パーキング (150台駐車可能)
■住所: 東京都千代田区有楽町2丁目10番1号
■車両制限: 高さ2.1m、幅2.5m、長さ6.3m、重量3t
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『東京交通会館パーキング』 詳細ページへ

【駐車場情報②】
■名称: 東京都東銀座駐車場 (180台駐車可能)
■住所: 東京都中央区銀座7丁目14番16号先
■車両制限: 高さ2.0m、幅2.1m、長さ5.2m
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『東京都東銀座駐車場』 詳細ページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2020.06.05

パープルスーツ仕上りました【銀座5丁目店】

皆様こんにちは。 前回ブログでご紹介した、ホーランドシェリーのクリスペアが仕上がって参 ...

2020.06.04

夏に強いスーツ!FOX!!【銀座5丁目】

皆様、こんにちは! 今週も気温が30度前後になって、いよいよ夏が到来するところですね。 ...

2020.06.04

ジャケットオススメデザイン【銀座五丁目】

皆さんこんにちは 暑い日が続いていますね 今回はジャケットのデザインについてご紹 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。