スタイリストブログ

スーツの色柄でお悩みの方に【銀座5丁目店】

2020.05.19 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは。

 

 

本日は一日雨ですね。

 

 

私イケモト、本日出勤の際に気が付いたら

 

 

ふくらはぎがびしょぬれで、まだ新しいスーツだったのですが

 

 

クリースラインが消えてしまいました。

 

 

スーツは天然素材を使用しているものが多いのでクリーニングの出し過ぎは要注意です。

 

 

汚れてないけど、シワシワっていう方は

 

 

プレスだけでもお店でお受けできますのでお気軽に御相談くださいませ。

 

 

さてさて、銀座5丁目店には実はサンプルスーツがかなり沢山あるのですが

 

 

御着用イメージをアップしたいと思います。

 

 

実際、ご来店のお客様からお受けする相談で多いのが色柄をどうしようか?

 

 

自分の使う用途にどんな柄があうか?が多いのです。

 

 

という事で様々なサンプルスーツの中から今回は柄に絞っていきます。

 

 

一般的に多いのはやはり、無地、ストライプ、チェックこの三つです。

 

 

 

 

まずは無地とストライプの違い。

 

 

ストライプには体を細身にすっきり見せる視覚的効果がある為

 

 

体型を上手くカバーしたり、スタイリッシュに着たい方にオススメ。

 

 

 

 

スーツでは無地に次いで定番の柄で昔から使われており、大人っぽい印象も持っています。

 

 

無地はやはり落ち着いた、シックな印象ですね。

 

 

 

 

ライン間が広くなるほど、又ラインの幅が太くなるほど印象は派手になりますので

 

 

 

 

硬めのイメージなら細めで、感覚も広すぎないものを選んでください。

 

 

細目は品のいい感じ、太め広めはお洒落で活発なイメージです。

 

 

チェックのスーツは無地に比べるとやはりカジュアルな印象、若々しい印象や

 

 

親しみやすいとも言われます。

 

 

 

 

比較的お仕事柄自由なご職場やオンオフ兼用での誤使用をお考えの方にお勧めですね。

 

 

色が多配色な物や、やや大柄の物をお選びの場合は

 

 

色の数を増やし過ぎない事とそれ以外のアイテムは無地等地味目で

 

 

纏めて頂く事が重要です。

 

 

ご参考になりましたでしょうか?

 

 

お店にご来店の際には是非、スタッフにご相談ください。

 

 

又サンプルが沢山御座いますので実際ご着用頂く事も勿論可能で御座います。

 

 

是非ともお試しください。

 

 

Globalstyleではコロナウィルスの自粛に伴い来店が難しいとお悩みの方のために

店舗で実施してるコロナウィルス感染拡大防止の衛生管理体制を徹底しております。
・入口、お手洗いにアルコール消毒スプレーを配置

・スタイリストは定期的な手洗いとうがい、アルコール消毒を実施しています。またマスクの着用を義務化しています。

・スタイリストの人数を減らしソーシャルディスタンスを確保

・フィッティングルームや会計時のトレー、サインペンなどはこまめに消毒を行っております。

又、車で来店希望の方のためにパーキングサービス始まりました!!
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。
【駐車場情報①】
■名称: 東京交通会館パーキング (150台駐車可能)
■住所: 東京都千代田区有楽町2丁目10番1号
■車両制限: 高さ2.1m、幅2.5m、長さ6.3m、重量3t
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『東京交通会館パーキング』 詳細ページへ

【駐車場情報②】
■名称: 東京都東銀座駐車場 (180台駐車可能)
■住所: 東京都中央区銀座7丁目14番16号先
■車両制限: 高さ2.0m、幅2.1m、長さ5.2m
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『東京都東銀座駐車場』 詳細ページへ

 

 

グローバルスタイル銀座5丁目店 池元

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。