スタイリストブログ

ブラウンスーツの魅力【神田中央通り店】

2020.06.13 GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんばんは。

 

今日、明日と天気はよろしくない予報ですね。

 

ジメジメして、エアコンの温度を下げがちですが

 

グッと少し我慢して、良い週末にしてきましょ!

 

 

 

さて本題ですが、今回は今年も様々なスーツ店では

 

よく見かけるブラウンスーツの魅力についてお話します。

 

 

ビジネスでのスーツ色はネイビー系、グレー系、

 

ブラック系を先に思い浮かべるかと思います。

 

 

せっかくオーダーするなら、持っていない色の

 

スーツが欲しいなと思う人も少なくないかと。

 

 

 

まず、「ブラウンスーツは仕事でも着て大丈夫なの?」と

 

お考えの方もいらっしゃるかと思います。

 

働いている職場で、無地のスーツ、黒や紺の

 

スーツのみなどと決まりの様なものがあるのであれば

 

難しいかと思いますが、

 

その様な決まりがなければ仕事での着用もアリかと思います。

 

 

また、カジュアルな場面でも使えるため

 

他の方との差別化としても良いのではと考えます。

 

いつもと違う雰囲気を演出したい方にも非常にオススメです!

 

 

 

皆さんはブラウンスーツに対して

 

どの様なイメージ・印象を持ちますか?

 

木, 株, 木の幹, 根の自然, 公園, 秋, 碑文, 樹皮, 風景, 葉, 林床, 紅葉

 

私の個人的な意見にはなってしまいますが、

 

ブラウンは「温もり」・「安心感」・「堅実」なイメージです。

 

そのため、上品で落ち着いた安心感を与えてくれる印象、

 

安心感から、親しみやすい印象を与えてくれるのでないかと思います。

 

 

 

そして、様々な色合いのネクタイとの相性が良い点もあります。

 

シャツの色にも少し気を配る事で春夏も良し!秋冬も良し!と最高です。

 

※ネクタイはネイビー系はもちろん、赤(ボルドー)もグリーン系、そして同系色とも相性◎

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

落ち着いた頃にご来店頂ける材料の一つになれたら幸いです。

 

 

また、生地の色だけじゃ仕上りのイメージが湧きづらいかと思います。

 

 

神田店でブラウンスーツを着こなすスタッフのコーデを二つ下記に添付しました。

 

一段目が濃いブラウンスーツ、二段目が明るいブラウンスーツです。

 

仕上りスーツ紹介【神田中央通り店】

 

ブラウンスーツを着こなすスタッフ【神田中央通り店】

 

どちらも参考になるものとなっているかと思います。

 

 

 

以上、ブラウンスーツの魅力についてお話しました。

 

最後まで目を通していただきありがとうございました。

 

 

 

神田中央通り店 氏家

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店の他の記事

2024.03.28

美しい光沢!【神田中央通り店】

皆様こんにちは! 神田中央通り店の夏目です 本日はレダのフレクソシリー ...

2024.03.26

ダブルのジャケット【神田中央通り店】

皆様こんにちは。 神田中央通り店の小島です。 今回はダブ ...

2024.03.25

SUPIMAコットン!【神田中央通り店】

皆様こんにちは! 神田中央通り店の夏目です! 本日はSUPIMAコットンシャツ ...

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。