スタイリストブログ

春夏にはトロピカルの生地【銀座5丁目店】

2020.05.17 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。

 

 

最近、ミリタリー系の映画をよく見ている池元です。

 

 

今はディアハンターを見ています。

 

 

しかし外は暑いですね。もう夏かなって感じです。

 

 

暑い時期ですがもうそろそろ春夏ものを着用して出勤しなければいけない方も

 

 

多いのではないでしょうか?

 

 

スーツは背抜き、総裏だけが春夏、秋冬の違いとお思いの方も

 

 

多いようですが実はもっと根本的に生地から違うんです。

 

 

今回は夏にぴったりの平織生地をご紹介致します。

 

 

 

 

平織:経糸と緯糸がそれぞれ交互に交差する最も単純な組織で

タフタ、ボイル、ブロードなどがある。

交錯点がもっとも多く、地合いが堅牢である。

(ブティック社:図解服飾用語事典より抜粋)

 

 

という生地なんですが、絵で示したものがこちら↓

 

 

 

 

先ほどの文章通り経と緯が細かく交差しています。

 

 

強いんですね。そして通気性が良い。

 

 

肌に触れる面も少なめでサラッとしています。

 

 

 

 

今までは平織の難点として固く伸縮性に乏しいということが

 

 

ありましたがご安心ください。

 

 

最近では特殊な加工でストレッチ性を持たせているものや

 

 

縮れの多い羊毛を使うことで自然なストレッチを実現しているものも

 

 

多数ございます。

 

 

 

 

また季節感のあるスーツはそれだけで着こなしに差が付きます。

 

 

そろそろ夏物のオーダーを。

 

 

グローバルスタイル銀座5丁目店 池元

 

又、車で来店希望の方のためにパーキングサービス始まりました!!
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。
【駐車場情報①】
■名称: 東京交通会館パーキング (150台駐車可能)
■住所: 東京都千代田区有楽町2丁目10番1号
■車両制限: 高さ2.1m、幅2.5m、長さ6.3m、重量3t
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『東京交通会館パーキング』 詳細ページへ
【駐車場情報②】
■名称: 東京都東銀座駐車場 (180台駐車可能)
■住所: 東京都中央区銀座7丁目14番16号先
■車両制限: 高さ2.0m、幅2.1m、長さ5.2m
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『東京都東銀座駐車場』 詳細ページへ

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。