スタイリストブログ

今年はイメチェンしましょう!【池袋東口店】

2020.05.16 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。

 

 

今年は遊びに行ったりする機会も大幅に減るかと思いますので、

 

 

「ストレス発散したい」「新鮮な体験をしたい」という思いから、

 

 

街中でも目立つぐらい派手めなスーツをオーダーした猿渡でございます。

 

 

仕上がるタイミングで、作ったスーツに合うように髪型もチェンジする予定でございます。

 

 

たのしみですね!

 

 

 

ですが、お仕事でスーツを着るお客様はそこまで極端なイメチェンは難しいかと思います。

 

 

なので、今日は単純に派手にする以外の方法でイメージチェンジする方法をご提案いたします。

 

 

 

 

まずひとつめは、【色柄を少し変える】。

 

 

新卒の方やスーツを着るお仕事に変わった方は、

 

 

ネイビーやグレーでベーシックなスーツをお持ちかと思います。

 

 

なので、そこに「少しだけ」トーンの明るいものや、「控えめに」柄が入っているものなどを足していくのが良いですね◎

 

 

 

 

「少しだけ変える」のがコツです。

 

 

ビビットな色やインパクトの大きすぎる柄をいきなり足すと、ベーシックなスーツとの印象の差が激しく、

 

 

1週間のワードローブの中で違和感が生まれてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

 

 

 

「柄物も複数着もっているよ」という方には、【新しい色味にチャレンジする】がおすすめ。

 

 

仕事用のスーツはネイビーやグレーが一般的ですが、

 

 

ブラウンや、

 

 

これからの季節感だとブルーにチャレンジするのも良いでしょう!

 

 

それから私の一番のおすすめイメチェン方法は【生地感を変える】。

 

 

街中のスーツ姿の方を見ると、比較的綾織りのスーツを着ている方が多いように思われます。

 

 

これからの季節ですと、これを平織のスーツに変更するだけで、清涼感がありますね。

 

 

生地感でのイメチェンで私が今着目しているのは「フレスコ」です!

 

 

2本の糸を撚り合わせて1本にした糸を使った耐久性、通気性、皺になりにくいといった機能を持った生地です。

 

 

雰囲気としてはこんな感じ。

 

 

 

「フレスコでベーシックな色柄、さりげなく洒落っ気がある感じ」が私は素敵だなぁと思います。

 

 

ぜひぜひこの夏はこれまでの自分と一味違う自分を演出しましょう♪

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

GINZAグローバルスタイル池袋東口店でお買い上げ頂いたお客様に駐車サービス券を進呈しております。

 

【駐車場情報①】

■名称: パラカ南池袋第6 (47台駐車可能)

■住所: 東京都豊島区南池袋2丁目40

■車両制限: 高さ2.1m、幅1.9m、長さ4.8m、重量2.5t

 

■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。

『パラカ南池袋第6』 詳細ページへ

https://www.s-park.jp/map/501624?ref=map.iwTitle

 

グローバルスタイル池袋東口店 猿渡

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2024.04.19

新2パンツフェア!【池袋東口店】

こんにちは!池袋東口店の田口です。 今回は新フェアの内容をご紹介いたします! 只今、 ...

2024.04.18

最速!2Weekフェア! 【池袋東口店】

こんにちは!池袋東口店の田口です。 グローバルスタイルでは最速2週間でお仕立てができる ...

2024.04.18

新フェアのご紹介 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 ただいま、リニューアル記念と題して新フェ ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。