スタイリストブログ

スーツの釦をこだわりましょう!!!【銀座五丁目店】

2020.05.10 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは

今回はオーダースーツの醍醐味である釦についてご紹介させて頂きます。

 

まず初めに水牛釦です。

水牛の角を使った高級釦です。

水牛釦は耐久性に優れ、長年の使用でも変色しません。

高級スーツによく使用され、釦に独特な柄目がありシンプルながら味のある釦となっております。

 

 

 

OP+2000円~3000円

 

 

 

さらに水牛釦に焼き加工を施した、レトロな雰囲気漂う焼き水牛釦などもご用意しております。

渋くていいですね

 

 

 

 

 

 

 

OP+3000円

 

 

 

 

次は貝釦です。

 

名前の通り、貝殻で製造された釦です。

 

天然素材で一つ一つ貝くりぬいて釦にしているためそれぞれに個体差があり、釦によって違った風合いを楽しんでいただけます。

 

虹色に光る感じが美しいですね~

 

夏物のジャケットやスーツにつけて頂きますと、涼しい印象になります!!

 

 

 

 

 

OP +2000円~3000円

 

 

お次はナット釦です。

 

ナット釦とは椰子の実からできている釦です。

ナット釦の元の色は乳白色ですが後染めで染色しております。

染色することで表面に若干の色の濃淡が出て、年輪のような渦模様が見られます。

なので天然素材ならではの柔らかい印象を与えることができます。

 

 

 

 

 

OP+2000円

 

 

お次はメタル釦です。

 

重厚感があり、ブレザーなどの釦よく見かけますね!!!

 

ジャケットなどにおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

OP+3000円~12.000円

 

 

もちろん無料のプラスチック釦もご用意しております。

 

艶無しと艶ありでご用意しております。

 

 

 

いかがでしょうか

沢山の素材感があり、楽しいですね!!!

皆様もこだわりの一着を作ってみましょう

 

 

 

少しでもご参考になると幸いです。

Globalstyle銀座5丁目店

湯浅

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2020.06.07

ダンディなワインレッドカラースーツ!【東京・銀座5丁目店】

皆様こんにちは! 朝、天気予報で雨が降るとみていたんですが結局雨が降らずでよかったです ...

2020.06.05

パープルスーツ仕上りました【銀座5丁目店】

皆様こんにちは。 前回ブログでご紹介した、ホーランドシェリーのクリスペアが仕上がって参 ...

2020.06.04

夏に強いスーツ!FOX!!【銀座5丁目】

皆様、こんにちは! 今週も気温が30度前後になって、いよいよ夏が到来するところですね。 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。