スタイリストブログ

お洒落もスーツも足元から【京都三条通り店】

2020.05.07 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!大植です!

 

GSではスーツ、シャツのみならずシューズもオーダー頂けます!

(既製品は取扱いございませんのでご了承ください。)

 

 

 

 

 

スーツとまとめてお求め頂けますとお得になります!

 

 

 

一足ストレートチップがあれば冠婚葬祭やどのシーンもお使い頂けますので必須かと思います。

 

 

少し変化をつけるのであればウィングチップや

 

 

ダブルモンクあたりがオススメです!

ビジネススーツで合わせるならこのあたりが無難かと思います。

 

最近はチェックスーツやコットンスーツ等のカジュアルなスーツも

多く見られますのでローファー等で合わせるのもGOODですね!

 

 

 

 

革の色や素材もお選び頂けます!

一般的な生地の質感でしたら黒と茶色をベースに

上記のデザインのアイテムがあれば使い回しが効くと思います。

 

カジュアルなスーツ等には季節関係なくスウェードの素材感のシューズを

合わせて頂ければと思います!

個人的にはブラウンのスウェードシューズをデザイン変えて着用しています!

最近は黒のシューズを集めるようになってきました。

個人的には普段の休みも革靴を履いています。

この冬まではブーツをよく履いていましたし、

仕事の時に履く靴を休みの日にも履いています。

これからの時期はグルカサンダルを多用しようと思います。

 

革靴を選ぶうえで個人的に大事にしていることは

サイズがあっていることは勿論ですが極力シンプルなデザインの物を

選ぶようにしています。

また自分のワードローブを踏まえたうえで本当に合わせやすい靴なのか

考えて頂くことも凄く大事だと思います。

まずは基本を揃え、その上で新しいものを買う事を意識しています。

買って履いて失敗したものもありますし処分しなければよかったと思うもの

もあるくらい買いましたが定番のシューズはソール交換したりで愛用しております。

 

長持ちのコツは日々の手入れが重要ですね!

革も人の肌と同じくらい繊細なものではありますので

ブラッシングやクリーム等のケアでより愛着がわいてきますよ!

 

是非おうち時間でお持ちのシューズをケアしてみませんか。

 

 

Ginza Global Style京都三条通り 大植

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2024.04.19

クールビズならこれ!【京都三条通り店】

こんにちは! 最近の気温の高さのおかげで夏にビビりまくっている井口です。 ...

2024.04.18

夏に備えて涼しげなスーツを!【京都三条通り】

皆様こんにちは! とても暑い日々が続いているので夏物のスーツが欲しくなってきました。 ...

2024.04.11

カノニコについて【京都三条通り】

皆さんこんにちは! 今回はカノニコについての紹介です! ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。