スタイリストブログ

夏でも快適にスーツを着る!! グローバルスタイルの軽量仕立!【銀座5丁目】

2020.04.29 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは!加藤です。

 

今週の天気予報を見たんですけど、

 

気温が24℃くらいで、暑くなってくるのはいやだなーと思いました・・・

 

 

というわけで、今回は、夏でも快適なグローバルスタイルの軽量仕立てについて紹介していきたいと思います。

 

 

 

グローバルスタイルの軽量仕立ての特徴は、

 

軽さと通気性が優れており、真夏でも快適にスーツを着用していただけます!

 

 

では、従来品と軽量仕立てのスーツを比較してみましょう。

 

初めに芯地から紹介していきます。

従来の仕立てでは、台芯、肩増芯、胸増芯、フェルトといった4層構造。

 

ですが、軽量仕立てになりますと、

 

台芯の1層構造になっており、抜群の軽さを実現しているんです。

 

しかも軽さだけでなく、

 

メッシュ状の芯地を使用していることによって、通気性も良くしています。

 

 

次に、肩パッドを比較しいきます。

 

従来品は、芯とフェルトを重ねた厚さ0.5cmの薄いパッドを使用しています。

 

軽量仕立ての場合は、メッシュ状の素材を3枚重ね、芯地と同様に通気性が優れています。

 

また、素材のハリコシ感により、軽いうえに肩のラインを美しくみせてくれます。

 

 

次は、腰裏部分を紹介していきます。

 

初めの写真がの写真になります。

 

 

次に軽量仕立ての写真になります。

 

 

軽量仕立ての腰裏部分も、メッシュ素材になっており、従来品よりも通気性がアップしております。

 

 

最後にヒザ裏も比較してみましょう。

 

今回も、最初に従来品の写真から

 

 

 

次に軽量仕立ての膝裏

 

 

軽量仕立ては、腰裏もメッシュ素材を使用していることによって、

 

座ったときによる汗のべたつき感を解消しています。

 

 

 

このように、グローバルスタイルの軽量仕立は、

 

夏でも快適にスーツを着れる仕様になっているんです。

 

軽量仕立ては、ジャケットとパンツで2,000円から仕立てることができます。

 

これからますます暑くなってきていますので、夏用のスーツを欲しいと考えているお客様は、

 

ぜひ、グローバルスタイルの軽量仕立てを試してみてはいかがでしょうか?

 

しかも5月10日までですと、クールビズフェアをやっております!

 

例えば、スーツを2着以上ご購入頂ければ、

 

軽量仕立などのオプションを8000円分無料でつけることができますよ!

 

ご来店お待ちしております!

 

今回も最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。

 

Global Style 銀座5丁目店 加藤

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.20

涼しい生地発見しました。【銀座五丁目店】

お疲れ様です、銀座五丁目店、吉川です。 今日の天気は曇りのち晴れ、でしたね。 ...

2024.04.17

暑い夏にお勧めな生地【銀座5丁目店】

こんばんは、銀座5丁目店、吉川です。 まだ4月なのに、夏のように暑いですよね。 ...

2024.04.17

今日もお疲れ様です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 4月中旬になり、新社会人の皆様は新しい環境に慣 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。