スタイリストブログ

ホップサックとは【東京・丸の内】

2020.04.27 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

ご覧いただき有難うございます。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。体調には十分気をつけて手洗いうがいを徹底致しましょう。

自身の身を守るためにも常に意識していたいものです。

 

そういえば私、最近自宅ではもっぱらビールを嗜んでおります。

クラフトビールが好きで気に入ったものをただひたすら飲み続けていましたが、冒険してみようと黒ビールに手を出しました。

 

比較的さっぱりした口当たりのものを好んでいましたが、今回の黒ビールはがっつり濃厚でチョコレートの様な余韻を楽しめる贅沢な味わいでした。

苦みが少なくビールが苦手な方でも飲みやすいのではないかと思います。コレージ・ビール ネーラお勧めでございます。

 

さて今回は、ビール繋がりでホップサックという生地をご紹介致しましょう。

【ホップサックとは】ビールの苦味をつけるホップを収穫する麻袋に似ていることから由来されております。

 

ビールの原料であるホップを運搬するため入れていた袋と同じ編み方なんだそうです。

ホップサックはざっくりと編まれた平織の生地で、主に夏場に活躍します。見た目にも涼しく、上写真の通り通気性も抜群です。

「ちゃんとした服装したいけど、暑いのは嫌だし、スーツ程ちゃんとしなくていい」とお考えの方、お勧めで御座います。

ネイヴィーやグレイ等落ち着いた色味から、華やかで明るい色味まで豊富に御座います。

ご興味御座いましたら、実際に店舗でご覧くださいませ。お好みのものに出会えるかもしれませんよ。

 

お会いできることを楽しみにしております。

それでは、皆様ご自愛くださいませ。

 

ご紹介した生地

・HOLLAND &SHERRY    の   MESH&HOPSACK  BLAZERS

一着価格¥115,000(+税)~

コンビ価格¥76,000(+税)~

 

お車でお越しのお客様にご購入金額に応じたパーキングチケットのサービスも行っております。

都内では唯一提携駐車場があるので、是非ご活用ください。

詳しくは下記ページをご覧くださいませ。

https://www.global-style.jp/shop/marunouchihonten

MARUNOUCHI GLOBALSTYLE本店 吉田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2024.04.12

MARUNOUCHIグローバルスタイル本店【丸の内本店】

こんにちは。MARUNOUCHIグローバルスタイル本店です。 本日は当店、MARUNO ...

2024.04.12

裏地の紹介【丸の内本店】

こんにちは。 MARUNOUCHIグローバルスタイル本店の山田です。 前回、推しのメンバ ...

2024.04.11

スーツで推し活【丸の内本店】

こんにちは。 MARUNOUCHIグローバルスタイル本店の山田です。 突然ですが、みなさ ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。