スタイリストブログ

REDA社-環境に優しい「サステナビリティ」とは。-【銀座新本店】

2020.04.25 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

みなさま、こんにちは!

銀座新本店の福澤です!

 

 

今回は、イタリア名門の服地メーカーである、

「REDA(レダ)」社の環境への取り組みについてご紹介します。

 

 

様々な業界から注目されている、環境に優しいこととは何でしょうか。

 

最近、ジュエリー業界をされていた方とお話をしたのですが、

 

「ジュエリーは、商品が売れなくても、溶かしてまた新しく作ることができる」

「でも、服は、商品が売れなかったら、廃棄することになる。」

そんな言葉に心打たれました。

 

売れなかった服の行く先は、海外の貧しい国です。。

 

今は、高級服を取り扱う、トップラグジュアリーブランドも

環境への配慮に様々な活動をしておりますよね。

業界を超えて、今も尚、解決策が練られている次第です。

 

前置き長くなりましたが、

REDA社の取り組みを挙げていきます。

 

 

REDA社は、1865年創業され、イタリアのメーカーとして約150年の歴史を持ちます。

原毛の調達から生地の完成に至るまで、すべての工程をメーカーが管理しています。

 

次世代に向けての取り組みとして、20年以上前から、

「全てのプロセスにおいて、サステナブルであるべき」という考えのもと、環境を意識した仕組みを導入しています。

 

例えば、

 

①生地の原料となる原毛はオーストラリア、ニューz-ランドの羊毛を使用し、

原料の認定証明。

⇒高品質のウールを使用しております。

 

②工場等で使用する電力は、太陽ソーラーパネルを活用。

 

③糸を染めるときの水はリサイクル、

染色後の水は十分に浄化してから自然界に戻す。

 

などです。

 

環境に配慮できるブランドやメーカーは、素晴らしいですね✨

 

 

さて!

せっかくなので、REDAの生地で仕立てたスーツのご紹介をします。

 

 

REDAのSilky Effect (シルキーエフェクト)です。

こちらのラインは非常に、艶が綺麗で、自然な光沢感があります。

 

ブルー系でまとめて、統一感があります。

 

 

こちらも同じく、レダのシルキーエフェクトです。

明るいトーンでこれからの季節に、爽やかな印象になります。

 

是非、店頭でご覧くださいませ。

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

GINZA Global Style銀座新本店

福澤

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2024.04.24

夏生地なら太ストライプ!!【銀座新本店】

こんばんは、銀座新本店の髙橋です。 最近のマイブームはさっくさ ...

2024.04.24

裏地紹介!【銀座新本店】

こんばんは、銀座新本店の髙橋です。 本日はジャケットの裏地についてご紹 ...

2024.04.23

ジャケットスタイルどっちが好き??(GINZA GolobalStyle銀座新本店)

こんにちは。 最近結婚式でのご要望も多くなってきたこともあり ジャケットスタイル ...

GINZAグローバルスタイル銀座新本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座新本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。