スタイリストブログ

ポケットチーフを挿してみましょう【神田中央通り店】

2020.04.30 GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!

 

 

30代にして花粉症デビューしました。猿渡です。

 

 

これまでまったくかかったことがないため、花粉症に対して無知しぎて困惑しまくっています。

 

 

 

今日はポケットチーフについて。

 

 

GlobalStyleの男性スタッフはチーフをさしていますが、

 

 

挿し方や選び方に悩んでいる方も多いかと思います。

 

 

今日はチーフのパターンを少しだけご紹介したいと思います。

 

 

私が個人的に「チーフ挿したいけどどうしたら良いの?」と友人から相談されたときは【TVフォールド】をすすめています。

 

 

初めてチーフを挿してでかける時ってなんかソワソワしませんか?

 

 

「かっこつけすぎているかなぁ~」なんてちょっと不安になったり。

 

 

サングラスデビューしたときのソワソワと似ている気がします。

 

 

【TVフォールド】は個人的にそのソワソワ度が最小限にできる挿し方ではないかと思います。笑

 

 

 

 

 

パーティーシーンでしたら、スリーピークスも良いですよ。

 

 

 

 

ドラマ「相棒」の昔のシリーズでお食事会で【TVフォールド】にしている右京さんに対して、

 

 

貴婦人の方が「少し堅苦しいわよ。このくらい遊んでも良いんじゃないかしら」的にアドバイスしていた話があったような・・・

 

 

「オシャレな大人のやりとりだなぁ~」なんて憧れちゃいました。

 

 

最近の右京さんは【パフド】の印象ですね。

 

やり方としては、真ん中あたりを無造作につかんで、

 

 

きゅきゅっと入れます。

 

 

とりあえず入れちゃってから形を整える感じ。

 

 

完成。

 

 

チーフのコーディネートは気負いせず、まずは白のリネンから挑戦してみてください。

 

 

グローバルスタイル神田店中央通り店 猿渡

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店の他の記事

2024.04.24

よく見ると個性的な生地【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは 雨です…ちょっと肌寒いですね… そして明日は気温上がるみたい ...

2024.04.22

情熱の赤ラインスーツ【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは!! 新しいスーツを買ってもいつも同じ雰囲気になってしまい困っている ...

2024.04.22

スーツには必要なもの【東京・神田中央通り店】

みなさんこんにちは!! スーツを扱っているお店なので当然ですが スーツ着用時に必 ...

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。