スタイリストブログ

スーツのお手入れ  【東京・池袋東口店】

2020.04.30 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

池袋東口店の加藤健吾です。

見た目は外人と言われることが多いですが心も体も日本人です。

 

手洗いうがいは必ずしましょう。必ずです。

 

今回は生地のご紹介ではなく、自宅にいる時間が多いと思いますので、

スーツのお手入れの仕方をご紹介いたします。

 

クリーニングについて

特にドライクリーニングには揮発性溶剤が使われるのでスーツへのダメージは小さくありません。

スーツにシワがついたからすぐにクリーニングに出しているという方は多いと思いますが、

今すぐやめた方がよい習慣のひとつ。スーツの手入れとはすなわち「クリーニングの頻度を減らしながら、

いかにスーツを良い状態で長く着るか(寿命を延ばすか)」です。スーツの買い替え頻度が減り「節約につながる」というだけではなく、これから高価なスーツに挑戦していく男性にとっては「良いものを長く着る」ためのポイントです。

 

 

 

シワについて

スーツを毎日着る方は思うかもしれませんが、座っていると膝の裏にシワができたり、主に間接のところにシワはできやすいと思います。

ご自宅にスチーマーがある方はそちらを使ってシワなど対処できますが、必ずあるとは限りません。

そんな方にはおススメがあります。

お風呂場でシワ対処!!

 

 

換気扇をつけずに湯気をこもらせるのがポイントです。出張先でもできそうですね。

※「スーツを吊るした状態でシャワーを浴びる」という方法がよく紹介されていますが、シャンプーやボディーソープがスーツに付着すると痛みやシミの原因になるのでおすすめしません。

あと、水を直接かけるのはやめてください。 要注意です!!!!!!!!!!!!!!!!!

ご参考になればということなので責任は取りません。加藤

 

 

スチーマーがあれば1番おススメします(笑)

 

 

 

 

 

池袋東口店

加藤

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2024.04.21

豪華特典も残り半分!! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 皆さま!今月のフェアはご利用いただけましたでしょ ...

2024.04.21

ドレススタイルもおまかせください! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 グローバルスタイルでは、ドレススタイルのお仕立て ...

2024.04.21

春コーデ! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 少しずつ暖かくなってきたこの時期にジャケパンスタ ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。