スタイリストブログ

レダ社の真髄 【なんばスカイオ店】

2020.04.14 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

 

本日もお疲れ様でございます。

 

 

きたる夏に向けて自身もスーツを仕立てようか、はたまたジャケットにしようか、絶賛悩み中の身でございます。

 

 

去年は夏を京都で過ごしたのですが、とにもかくにも暑かった思い出しかありません。。

 

 

ゴールデンウイークあたりから、夏服で問題なかった印象があります。

 

 

現在夏用のスーツをお考えのお客様が増えてきたのですが、経験上ビジネスマンの方には涼しくて気やすくてシワにも強い生地が良いと思っています。

 

 

わたしも夏場に外回りをしていた頃があるので、多少お気持ちはわかります。

 

 

フレスコ生地はとてもおススメなのですが、あのざっくりとした生地感、手触り、あまり好まない方も実際多いです。

 

 

そんな皆様におすすめしたい生地がレダ社の”アクティブ”というシリーズです。

 

 

 

 

 

高い通気性、透湿性、速乾性にか加えナチュラルストレッチと防シワ性と夏の機能素材に求める要素をほとんど備えております。

 

 

目付も200g/mと非常に軽いです。

 

 

薄い生地となると、どうしても安っぽさが感じられることも多々あるかもしれませんが、こちらはやや光沢具合も兼ね備えているので、決して安っぽい印象にはなりません。

 

 

バリエーションも、定番の無地が中心で本当に使いやすい生地ばかりのラインナップになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季はグリーンもトレンドにあがっていますので、このあたりで仕立てるのもありかと思います。

 

 

 

 

 

このクオリティをウール100%で作り上げていることが本当にすごいと思います。

 

 

ウールの素材というのは、蒸れにくくシワになりづらい素材です。

 

 

弾力もあり、一本の繊維を伸ばすと約30%伸ばすことができる上、その復元力でほぼほぼ完全にもとに戻ります。

 

 

この弾力性が安価な化学繊維では、なかなか再現が難しい要素です。

 

 

つまり、きちんとつかっていただければ、化学繊維を使っている生地よりも当然長持ちするのがウール良さでもあるということです。

 

 

きちんと、というのはブラッシングや管理等様々ありますが、それはまたの機会にお話ししようと思います。

 

 

それでは、本日はこのあたりで。

 

 

GINZAグローバルスタイルなんばスカイオ店 市原

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.04.22

裏地について【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店 小川です。 皆さま、めち ...

2024.04.21

Why?!TPO!【なんばスカイオ店】

結婚式に出る予定とかはないですが、タキシードを作ってみたい。ジェントル事宮本です。 聴いたこと ...

2024.04.20

ハッピーウエディング前プリペア【なんばスカイオ店】

こんにちは!濱田です! 春真っ盛り!上着いらず!と思い ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。