スタイリストブログ

ダンディーの魅力とは【京都四条店】

2020.04.14 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

皆さんこんにちは!京都四条店の中田です。

 

昨日お休みを頂いておりましたので、アマゾンプライムにて

 

2014年作の「俺のダンディズム」というドラマを見ておりました。

 

 

会社のマドンナ的存在である女性を振り向かせるためにダンディーを目指すサラリーマンのお話で

 

今を時めく俳優の滝藤賢一さんの初主演ドラマでございます。

 

簡単に言いますと「ダンディーになってモテたい」という旨で

 

様々なブランドのスーツ、靴、万年筆、時計、、、などの紹介がされております。

 

 

私女性スタイリスト(21)としては「おお~いいね~!」

と見ていたのですが、

 

2014年作のドラマを見てダンディーを目指したとて、モテる為の参考になるのか

などとと考えておりました。

 

 

一つ。オススメポイントは、勉強になる!ですね。

 

取り上げられているダンディーなモノは当たり前のように知っておいた方がいいブランドものばかりで

歴史まで説明されているのが面白かったです。

 

モノは少々値が張りますのでどう自分に取り入れるかは人それぞれですが

知識は引き出しとしてあった方がいいと思いました。

 

 

 

コアな人は靴だけ、時計だけ、車だけ、コレクションしている人も多いかと思いますが

 

残念なことに、女性はそういうのあんま好きじゃないんですよね

 

なんでそんなものにお金かけてんの?みたいなよくある話。

趣味が合う人なら全然いいんですけど

 

 

女性が男性を見るのは大抵、一部分ではなくて全体なんです。

「雰囲気イケメン」という言葉はまさにそれ!

全体的にバランスが取れていることが大事!

 

 

つまり、ダンディーがモテるのは全体に拘ることができるだけの

心とお金の余裕があるから。。。。だと思います

それは今も昔も変わらないでしょう。

 

 

さて、、、

 

全体像が大事だよと話してきましたが

スーツはダンディーを目指す手始めに打ってつけかもしれません。

 

サイズ感がピッタリのものを着ることによって全体の雰囲気が一気に変わります。

 

 

特に大事なのは後ろ姿!

 

 

女性は男性の後ろを歩くことが多いですので

後ろ姿を見てかっこいいなと思わせることが大事ですよ!

 

清潔感が重要とも話しておりましたが

スラックスのラインが綺麗になってるか、シワシワになってないか、、、

皆様は後ろ姿に気を遣えていますでしょうか?

 

2着¥48,000のラインで十分全体的な雰囲気を良くし、清潔感もアップさせることができます。

ダンディー検定があったら初級ですね。

 

 

ただ!もっとダンディーになりたければ!(中級)

コンビ価格¥39,000以上のインポート生地をオススメ致します。

紹介したドラマにインコが出てくるのですが

ここで妥協していてはそのインコに「イマイチ!」といわれているところですね。

(お暇でしたら見てみてください、、)

ウール100%がメインで生地の艶感などは一気に変わって参ります。

よりお仕立て映えし、お手入れにももっと気持ちが入ります。

 

 

もっともっとダンディーになりたければ!(上級)

コンビ価格¥68,000のラインをオススメします!

ゼニア、ロロ・ピアーナ、などの有名どころ。

見た感じでいいスーツ着てはるな~と分かりやすいですね。

もちろん着心地もいいです。

 

 

 

ここで一つ生地をご紹介します。

FOX BROTHERSの春夏生地、濃紺。

ド定番、激渋!!

 

 

 

1着持ってて損がないですね。いえ、得しかないですね。

そしてキツネが可愛い。キツネ好きの私としても1着欲しいところです。

 

長く使っていただけますので、年々渋みを増します、、

 

 

 

皆様も1着いかがでしょうか。

ダンディーへの道のりは長いですので、楽しんでいきましょう!

 

 

 

GINZAGlobalStyle京都四条店 中田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.04.15

スーツで夏を楽しむ!【京都四条店】

皆さま、こんにちは! 最近メンズライクのスーツに惹かれている平井です。 ...

2024.04.11

初めまして!!【京都四条店】

こんにちは! 4月に入社致しました柴田です! 趣味はMLBを見ることで、出社前に ...

2024.04.11

夏でもジャケット着たくないですか?【京都四条店】

こんにちは。 今回は、夏でもジャケットを着たいという人に オススメの春夏 ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。