スタイリストブログ

トロピカルのスーツ【銀座5丁目店】

2020.04.09 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様今日は。

 

 

昨年は暖冬でしたので

 

 

今年の夏は、暑くなるような気がしている池元です。

 

 

夏には冷やし中華が食べたくなるのですが

 

 

それと同じくらい涼しい気持ちで着用できるスーツが

 

 

トロピカル。

 

 

南国をイメージする様な響きですね。

 

 

鮮やかなカラーというわけではありません。

 

 

ワタクシ池元の本日のトロピカルはこちら。

 

 

 

 

確か2014年に仕立てたマーチンソンのフレスコ3PLY。

 

 

英国の丁クラシック生地でマニアックな人にしか受けないようなものです。

 

 

私は3着ほど所持しております。

 

 

硬くて強く、皺にならない。

 

 

縫製が切れたことは有りますが生地が裂けたことは有りません。

 

 

 

 

メルセデスベンツみたいですね。

 

 

硬くてしっかりしておりますから仕立てた時の見栄えもとてもいいんです。

 

 

 

 

生地をアップで見てみるとこんな感じ。

 

 

タテと横にしっかりと織目が見えますね。

 

 

その通り、通気性も良くサラサラ・・・というよりザラザラのガシガシ。

 

 

写真はカノニコの6PLY。

 

 

 

 

柄のあるタイプの物も素敵ですね。

 

 

初めは重くて着づらいですが着慣れてくるとハマりますね。

 

 

正直言って重い生地なのである程度の覚悟は必要です。

 

 

でもとにかく強いので、長ーく着用出来ます。

 

 

こちらももう6年目のスーツですから。

 

 

実証済みですね。

 

 

皆さまもお試しください。

 

 

グローバルスタイル銀座5丁目店 池元

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.20

涼しい生地発見しました。【銀座五丁目店】

お疲れ様です、銀座五丁目店、吉川です。 今日の天気は曇りのち晴れ、でしたね。 ...

2024.04.17

暑い夏にお勧めな生地【銀座5丁目店】

こんばんは、銀座5丁目店、吉川です。 まだ4月なのに、夏のように暑いですよね。 ...

2024.04.17

今日もお疲れ様です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 4月中旬になり、新社会人の皆様は新しい環境に慣 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。