スタイリストブログ

ブルーグリーンでしょ【京都四条店】

2020.04.03 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

皆さんこんにちは!京都四条店の中田です。

 

 

本日はトレンドカラーについて真面目にお話ししようかと思います。

(文字ばっかりですのでお暇でしたら読んでください。。)

 

 

今、トレンドを予測することが難しくあります。

そのワケについて。。

 

今期のトレンドカラーにグリーンが挙げられております。

今年二月に起こったオーストラリアの森林火災によりサステイナブルな取り組みが増え

グリーンが意識されているからでしょう。

 

(サステイナブルな取り組みに関して書いたブログも併せて読んでみて下さいね♪

https://www.global-style.jp/archives/160498)

 

 

色というよりかはサステイナブルな素材感の方が重視されております。

 

 

まあ色や素材云々の前に

そもそも自分に必要なものだけを購入することが

1番のサステイナブルな取り組みで御座います。。

 

 

分かりやすく真逆のワードを挙げますと「チープ」。

安っぽくみえるものはすぐにダメになってしまうイメージが御座います。

それはカラーリングに関してもそうです。

グリーン以外のトレンドカラーで「クラシックブルー」。

パントンカラーオブザイヤーで選ばれた色で

高貴で上品なイメージの色ですね。

 

 

つまりトレンドカラーとして挙げられているものは

長く使えそうな色」なのです。

 

 

では1年後のトレンドは?

長く使うならずっともうトレンドカラーグリーンとかブルーじゃん。

そう思いません?

皆様は次のトレンドは何だとお考えでしょうか。。。

 

 

どう長く使うかは人によって異なるかと思います。

テイストはスポーティーでもエレガントでも関係ないのです。

 

また、テクノロジーが急速に発達しており多様性が重視されている今、

「単純にこれはこうなのだ!」ということが難しいですね。。

新型感染症についてもそうですが、結局今自分は何をすべきなのか、ズバッといえるでしょうか。

そのためにやはり大事なのは「自分の頭で考え、本当に必要な情報を手に入れ、

自ら行動すること」でしょうね。

 

 

私はグリーンとブルーがトレンドとして取り上げられている今日、

間を取ったブルーグリーンが個人的にきております。

スーツでもグリーンを取り入れるのは少し難しいですが

ブルーが入ってれば気兼ねなく使っていただけるかと思います。

 

トレンドを取り入れ、かつ長く使っていただきやすいお色

それがブルーグリーンです!!

(あくまで個人的見解です、、、、)

 

 

 

 

ちょっとわかりにくいですけど濃いめのブルーグリーン、、

 

さて、何を購入致しましょうか。悩みに悩み中です(´;ω;`)

 

 

 

藍色も注目しています。

ブルーグリーンってなかなかないんですよね。。

 

 

 

 

ナチュラルなリネン素材などもいいですよね。。

 

余談ではありますが私の友人で某有名セレクトショップで働いているものがいるのですが

セットアップの商品を強化するようで、手直しなども行うとか。。

当店はオーダーですのでサイズをすべてお取りしますが

そのような需要も高まる今、高級感やコスパに長けておりますグローバルスタイルでスーツを作られてみてはいかがでしょうか?

 

 

是非ご検討下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

 

GINZAGlobalStyle京都四条店 中田

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.03.25

ピンストライプ増えてます【京都四条店】

こんにちは。 気がつけば30歳になってました。どうも松本です。 30代に ...

2024.02.16

満を持しての登場

こんにちは。 そしてとてつもなくお久しぶりです。 今更ですが、今年の目標 ...

2024.01.24

▲1月30日の営業時間にご注意を▲【京都四条店】

皆さま、こんにちは。 京都四条店の上田です。 ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。