スタイリストブログ

平織生地コーナー作りました【神田中央通り店】

2020.03.17 GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

 

 

朝晩まだまだ冷え込んでいます。体調管理をしっかりしていきましょう。

 

 

さて、本日は平織生地と題しまして、

 

 

これからの暑くなる時期に快適なスーツ生地「平織」のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

平織生地とは最も単純な織り組織で経(タテ)糸と緯(ヨコ)糸が一回ずつ浮沈を繰り返す織り方です。

 

 

原始的な織り方ですし糸間の隙間が大きく、平坦な生地が多い為に着用感が涼しいとされています。

 

逆にこの平織りは糸間の密度を極端に密にすることは出来ず生地を厚くしにくいので、冬場に着るには寒さを感じやすくなります。

 

そして平織りは摩擦には強いのですが、伸縮性、引き裂かれるような力には弱いところがデメリットです。

 

 

店内一目でお分かりいただけるように、平織コーナーを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

サラッとした質感を目で見て触れて感じて頂ければ幸いです。

 

皆様のご来店スタイリスト一同心よりお待ちしております。

 

 

神田中央通り店

大橋

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。