スタイリストブログ

シワに強く涼しい生地【なんばスカイオ】

2020.03.18 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、石田です。

 

3月に入り日中はコートもいらないくらい暖かくなってきましたね。

 

最近は春夏物の注文も少しずつ増えてきたので、

今回はこれからの暖かい季節におすすめの生地をご紹介します!

 

カノニコの6PLY(プライ)です!

PLYとは、糸の構造的なことを指します。

 

2本の糸を強く撚り合わせて作られた糸のことを2PLYと言います。

3本撚りなら3PLY、4本撚りなら4PLYとなり、

今回ご紹介する6PLYは6本の糸で構成されています。

 

今まで多くても4PLYまでが一般的だったので、この6PLYはカノニコの技術とチャレンジ精神を感じますね!

 

なぜ6PLYがこれからの季節におすすめかというと、

 

① 通気性が良い

② シワに強い

 

6本もの糸を撚り合わると糸自体が太くなり、糸と糸の間に隙間が生まれやすくなります。

このことで風通しがよく蒸れにくくなります。

 

 

生地感もシャリっとした肌触りでベタつかず、さらっと着ていただけます。

また、強く撚り合わせることで一本一本の強度が増しシワにもなりにくくなります。

 

これからの暖かい気候でも快適に、シワや生地のダメージも気にせず着用していただけます!

 

 

ネイビー、グレー、ブラウンの無地でご用意しております。

 

 

 

4PLYでウィンドウペンチェックやストライプなどもございます。

 

この生地感は触ってみないとなかなか伝わらないので、ぜひ店頭で直接触ってみてください!

 

ご来店お待ちしております!

 

なんばスカイオ店 石田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加