スタイリストブログ

3ピースでオーダーを楽しんでみては?【横浜西口店】

2020.02.28 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

横浜西口店の高畠です。

 

 

横浜西口店もオープンして2週間がたちました。

新店舗も慣れて落ち着いてまいりましたので、

ご無沙汰しておりましたブログの更新です。

 

 

 

本日はオーダースーツらしい、3ピーススーツのご紹介です!

 

 

 

 

『ベスト』とはもともと、上着と下着の中に着る中衣でした。

昔は、ベストといっても袖付きの中衣で、

上着のボタンを閉めずに前開けでベストを見せる着こなしが一般的でした。

その後、18世紀頃に上着の袖がタイトになり、それに伴いベストの袖がなくなっていきました。

これが現代のベストの原型になります。

 

 

 

ベストは結婚式などのフォーマルシーンはもちろんのこと、

ビジネスシーンでお使いいただいても、

スーツスタイルがバシッと決まるのでおすすめです!

 

 

 

防寒の意味で冬場にお使いいただくのはもちろんのこと

ジャケットを脱ぐ機会も多い夏場など、これからの時期にも大活躍です!

 

ジャケットを脱いだ時にYシャツだけだとなんだかさみしい。。

そんな時にベストがあると夏場のスーツもお楽しみいただけるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

店頭のサンプルをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

シンプルな黒に控えめな織りの柄が入ったもの

艶がありしっかりとしたイメージに仕上がるので、大事な場面に最適です。

 

 

 

 

 

 

 

お次は明るさのあるブルーにはっきりと白くストライプが入ったものです。

シャープで若々しい印象になります。

襟のついたダブルのベストにとがったピークドラペルをあわせてさらにチェンジポケットをつけた」

とことんオーダーを楽しんだスーツスタイルです。

シングルジャケットでピークドラペルを組み合わせられるオーダーならではの

スーツ上級者向けのスタイルです。

 

 

 

 

最後に、発色がよく明るいブルーに織りでストライプが入ったタイプです。

ぴかっと光る艶が出てきて、高級感のあるお仕上がりです。

ダブルの合わせのベストに明るい水牛ボタンを合わせて

爽やかなスーツスタイルです。

 

 

 

このように

ベストにもシングル・襟付き・ダブルなどのバリエーションがございますので

スーツをより楽しんで着たい方には3ピースのスーツがおすすめです!

 

 

ぜひお試しくださいませ。

 

 

ご来店お待ちしております。

GINZAグローバルスタイルコンフォート横浜西口店

高畠

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店の他の記事

2024.04.24

シャツの襟型~(/・ω・)/【横浜西口店】

こんにちは! 横浜西口店の谷垣です! 先日、推しに会いに ...

2024.04.19

お得に買えます!【横浜西口店】

こんにちは!横浜西口店の横田です。 暖かくてピクニックとかしたい気分になりますね~! 明 ...

2024.04.18

ついに初オーダー(・ω・)ノ【横浜西口店】

こんにちは! 横浜西口店の谷垣です。 やっと!!!ついに!!初の ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 横浜西口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。