スタイリストブログ

【横浜西口OPENフェア開催中!】リネンのスーツ最高【銀座5丁目店】

2020.02.27 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは。

 

 

少しづつ春っぽくなってきてますね。

 

 

ワタクシ池元は既に春夏物を着用して毎日出勤しています。

 

 

春夏はジャケパンなんかも明るめの色や

 

 

面白い色柄が増えてくるので楽しい季節ですが

 

 

中でもリネン(麻)素材の物はとても好きなので

 

 

ご紹介します。

 

 

因みに既にカーキのリネンパンツはオーダー中です。

 

 

 

 

リネンってシワになるし使いずらいイメージもありますが

 

 

長点も沢山。

 

 

1.吸水と撥水に高性能

綿に比べて約4倍の吸湿性、つまり夏場なんか汗ばんでもさっと吸収。

しかも吸い取った水分も素早く発散してくれるので

お家でシャツを洗った時、お時間があったら見ていてください。

みるみる乾きます。

 

 

 

 

2.熱にも強い

お手持ちのアイロンの温度設定の辺り見てみて下さい。

麻(リネン)最高ランクにありますよね。

つまり熱にめちゃくちゃ強いんです。

シワになったとて、最高温度のアイロンでビーっとやってしまえば

真っすぐに。

 

 

3.強度が抜群

天然素材の中でも特に耐久性に優れ、また水に濡れると強度が増すという

ウールとは反対の性質。

つまり着用したままプールに飛び込んで強度を増しつつ

そのまま遊びに出かけてもすぐに乾く!(こういう使い方はしないでください。)

 

 

 

 

4.汚れも落ちやすい

リネンのシーツってよくあると思うのですが、

良品計画にリネンの製品沢山ありますよね。

水に強いから洗いやすいし尚且つ汚れが落ちやすいのでよく使われているんです。

しかも上記の内容通り乾きやすいので更に良いですね。

 

 

5.実は夏だけの素材じゃあない

リネン繊維の特性上、内側に空気を含んでおり一枚で着ると涼しい素材ですが

冬場も重ね着で内側に着ると温度を保つんです。

しかも汗を吸い、発散してくれる。

化繊で出来たアウトドア製品の様なパワーを持っているんです。

 

 

6.経年変化が楽しめる。

強くしっかりとした素材感、そして使うほど柔らかく

いい意味でクタクタになっていくので自分だけの一着に変化していきます。

ワタクシの中ではとてもオーダーするにあたって重要な要素ですね。

 

 

 

 

と、話は長くなりましたが発色のいい素材が山盛り

ご用意しておりますので

皆さまも一度触って見て頂いて。

 

 

*硬いし伸縮性はそんなにない生地なので

サイズ感のみご注意ください。

是非、オーダーの際はスタッフとご相談ください。

 

 

GlobalStyle銀座5丁目店 池元

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.20

涼しい生地発見しました。【銀座五丁目店】

お疲れ様です、銀座五丁目店、吉川です。 今日の天気は曇りのち晴れ、でしたね。 ...

2024.04.17

暑い夏にお勧めな生地【銀座5丁目店】

こんばんは、銀座5丁目店、吉川です。 まだ4月なのに、夏のように暑いですよね。 ...

2024.04.17

今日もお疲れ様です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 4月中旬になり、新社会人の皆様は新しい環境に慣 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。