スタイリストブログ

お客様からのご質問 ≪色、柄について≫ 【なんばスカイオ店】

2020.02.15 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

バレンタインも終わりましたね。

 

今年は彼女が旅行に行っていた為、一つも貰えなかった片山です。

 

心が折れそうです。

 

 

さて話は変わりまして、本日はお客様からのご質問をご紹介したいと思います。

 

二月に入ってから、就活用のスーツや新社会人用に、

 

スーツを見に来られる方が増えております。

 

ご家族で来店される方が多いですね。

 

そういった方が口を揃えておっしゃるのが、

 

「どういった色や柄がいい?」というご質問です。

 

 

スーツの色って難しいですよね。

 

地味過ぎても着にくいし、派手過ぎたら何言われるかわからないし。

 

本日はそういった疑問にお答えいたしますね!

 

 

 

まず一番最初にご購入頂きたいのは、こちらのネイビースーツです。

 

ご自宅に一着あれば間違いなしの色ですね。

 

ビジネスにはもちろんのこと、結婚式などにも着て頂けるスーツとなります。

 

 

 

 

最初の一着としては、左側のような明るめよりも、

 

右側のような暗めのネイビーをおすすめ致します。

 

明るすぎたら着難いご職業もありますので。

 

 

 

 

次はこちらのように少し柄を入れられてもいいかと。

 

はっきりとストライプを入れると派手になるので着用しにくいですが、

 

これくらいの柄ですと、ビジネスでも着れるので大変おすすめです。

 

 

似たような柄の黒やグレーも人気ですね。

 

黒の無地になるとどうしても礼服を想像させるので着難いという方は多々います。

 

少しでも柄を入れることにより、礼服との違いを出せますね。

 

 

 

 

釦や裏地は、最初はかっちり見せるように水牛釦や同系色の裏地が人気です。

 

 

就活生や新社会人にとって、スーツとはあまり慣れないものでしょう。

 

少しでも悩んだりすることがあればお気軽にお聞き頂ければと思います。

 

本日もお待ちしておりますので。

 

 

なんばスカイオ店 片山

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.03.28

なんたって駅直通!!【なんばスカイオ店】

まだまだスプラトゥーン楽しいです、熊谷です。 最近は金ノーチラスにぞっこんでぶ ...

2024.03.23

ネクタイ入荷しました!!【なんばスカイオ店】

こんにちは! なんばスカイオ店の辻元です。 本日は新しいネクタイが入荷し ...

2024.03.22

ネクタイ入荷しました【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店小川です。 ここ3日くらい ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。