スタイリストブログ

生地自身のご紹介【ディアモール大阪】

2020.01.31 GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

今までは生地の色柄のご紹介ばかりだったので、

今回のご紹介は生地の分厚さについてです。

冬物と夏物の違いってどう違うの?と思われているか方は必見です!

 

 

 

まずは生地の織り方について、

織り方は平織と綾織りと二通りあります。
平織(トロピカル)は夏用の生地です。

質感はざらっとした触り心地でべたつきにくいのが特徴なので夏の暑い日にうってつけです!

また、生地も強くなるので盛夏には重宝します。

 

 

次に綾織りです。

綾織りはオールシーズン~冬物に多く、

質感も少しぬめり感があり艶やかな生地が多いので

仕立て映えしてくれ人気がります。

 

日本の気候だとオールシーズン物は難しいですが

目安としては250g前後の生地ていくと

シーズンも長めにお使いいただけます。

 

 

 

冬物はおおよそ290g以上の生地を

選んで頂ければいいのではないかと思います。

 

店頭では、冬物生地はほとんどひいてしまっているので

ご紹介は割愛させていただきますね。

 

 

 

GSでは生地の価格を記載しているタグに

織り方の情報も載せているので参考にしてみてください!

 

また、平織と綾織りでは触った感触も全然違ってくるので

ご来店頂いた場合はそこも楽しんでもらえたらと思います!

 

ディアモール大阪店 成願

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。