スタイリストブログ

通気性とシワへの強さと【ディアモール大阪店】

2020.01.31 MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

ディアモール大阪店の渡邉です。

 

 

先日、結婚を3月に控えた友人カップルと飲みに行ったのですが、

 

思わず盛り上がってしまい、久しぶりに尋常じゃないくらいお酒を飲み

 

尋常じゃないくらいべろべろに酔っぱらってしまいました。

 

次の日の二日酔いが酷く反省の一日でしたが、

 

皆さんも一回くらいは同じような経験があるのではないでしょうか?

 

 

そんなときにありがちなのが、服をそのままハンガーにもかけず寝てしまい

 

朝起きたらスーツがシワシワになってしまう状況です。

 

あちゃーと後悔するのですが、

 

そんな状況を救ってくれる生地を本日は紹介致します。

 

 

その生地は英国の『FOX』から入荷した生地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この生地はフレスコやポーラといわれる類の生地で

 

詳しい説明は省きますが、とにかく生地が強い。

 

かつ通気性が抜群というかんなり有能な生地なんです。

 

 

触り心地はざっくりとした触り心地で本当に春夏物なの?という生地感なのですが

 

見かけや重さによらず通気性は抜群、べたべたしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より生地の強さ、シワへの耐性です。

 

私自身、不覚にもこの生地で仕立てたスーツのジャケットを

 

シワシワにしてしまったのですが、シュッシュとファブリーズをかけて

 

一晩おいておくとなんとシワが伸びて綺麗になってたんです。笑

 

糸を複数撚り合わせて作った太い糸で織った生地なので、

 

そもそもシワになりにくく、回復力も抜群なんですね。

 

強い生地なので長く使っていただけるスーツになること間違いなしです。

 

 

今期はブラウンやグリーンといった渋い生地なんかも入荷しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、スーツのシワが気になる皆さん、

 

是非このFOXの生地で一着仕立ててみてはいかがでしょうか。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店

渡邉

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2024.04.25

一生に一度【ディアモール大阪店】

あっという間にGWが目前ですが 特に予定はなく悲しい池田です どこか行きたいなという願望だけ持っ ...

2024.04.25

春夏には涼し気なブルーカラー【ディアモール大阪店】

皆様こんにちは! ディアモール大阪店の納富です! ゴール ...

2024.04.25

爽やかな夏用ジャケット!【ディアモール大阪店】

こんにちは ディアモール大阪店の高山です 今朝変な寝癖がついていたので誤 ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。