スタイリストブログ

かっこいいと思われたいあなたへ【なんばスカイオ店】

2020.01.30 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

本日は男性の方必見!

 

男性なら一度は思ったことあるはず。

 

かっこよくスーツを着こなしたい。

 

女性にかっこいいと言われたい。

 

周りよりもかっこよく思われたい。

 

異性にも同性にもかっこいいと思われる、モテスーツスタイルをご紹介致します!

 

 

 

 

まずは柄から!

 

やはり女性受け抜群なのはチェック柄ではないでしょうか。

 

 

 

 

着用しているだけでお洒落に見えますし、周りとの差をつけるにはぴったりです。

 

注意点としてはあまり派手すぎないようにした方がいいでしょう。

 

やりすぎもよくないので。

 

 

 

次はネクタイですね。

 

まず重要なのは色や柄よりも、結び目の下に窪みをつくること!

 

 

 

 

これはディンプルと呼ばれます。

 

ディンプルをつくることで、立体感を出すことができ、綺麗に見えます。

 

ここでも注意点が有り、お葬式などではディンプルはつくらないで頂きたい。

 

これも装飾の一つになってしまうので。

 

 

 

ネクタイの次はもちろんチーフですね!

 

 

 

 

正直あまりチーフてしないですよね。

 

結婚式くらいかと。

 

だからこそ普段のビジネスシーンでさしていただきたい!

 

周りの方がしていないからこそ、周りとの差をつけれるのです!

 

 

 

次は女性受け間違いなしのベストです!

 

 

 

 

ベストがかっこいいのは皆様も周知の事実かと。

 

見た目もかっちり見えますので、ビジネスシーンでもお勧めで御座います。

 

着たことないから着にくい。

 

似合うか心配。

 

そういった声をよく聞きますが、当店であればもちろんベストもオーダーですのでそう言った心配はなし!

 

気にされる方はまずは写真のシングルベストから。

 

そしてベストの着用に慣れてきた方などは、襟付きやダブルベストなどもおすすめです。

 

 

 

 

 

一気にお洒落感が増しますね。

 

実際にかっこいいと言われるの間違いなしですよ!

 

 

 

最後は足元ですね!

 

 

 

 

普段足元はシングルが多いという方は、ダブルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

お洒落に見えること間違いなしです。

 

しかし、お仕事によってはシングルしかダメという方も多いのでご注意ください。

 

 

 

ちなみに本日私が着用しているのは、

 

足元をダブルにし、パンツは細く短く取って、ビットローファーを履いております!

 

春夏のスタイルですね!さすがにまだ早く足元は少し寒いですが。。。

 

 

 

本日ご紹介した通り、スーツのスタイルは様々です。

 

かっちり見える着こなし、かっこよく見える着こなし、お洒落に見える着こなしなど様々です。

 

皆様当店で自分に合った着こなしを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

本日も来店お待ちしております!

 

 

なんばスカイオ店 片山

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.04.22

裏地について【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店 小川です。 皆さま、めち ...

2024.04.21

Why?!TPO!【なんばスカイオ店】

結婚式に出る予定とかはないですが、タキシードを作ってみたい。ジェントル事宮本です。 聴いたこと ...

2024.04.20

ハッピーウエディング前プリペア【なんばスカイオ店】

こんにちは!濱田です! 春真っ盛り!上着いらず!と思い ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。