スタイリストブログ

シワに強いカノニコ4PLY【丸の内本店】

2020.01.29 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

昨日は大雨でかなり寒い1日でしたが、変わって本日は一気に暖かくなりましたね。

 

 

ここから徐々に気温も上がってくるかと思いますので、

 

 

本日はこれからの春夏の季節におすすめの生地をご紹介させて頂きます。

 

 

特に夏場はなんといっても暑くて汗をかきますので、

さらっとした手触りで通気性の良い生地をお探しの方が増えてきます。

 

 

しかし、ただ単純に涼しく着用するために生地を薄くしてしまうと耐久性に劣り、

股ずれや破れに繋がりやすくなるといった心配が出てきてしまいます。

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂く4PLYという生地は

4本の糸を撚り合わせた太い糸を使って生地を織り上げている為、

非常にハリコシがあり、シワに強い耐久性のある生地に仕上がります。

 

 

 

 

この通り、かなり強く負荷をかけても一瞬で元の状態に戻ります。

 

 

 

 

一般的にオールシーズンで着用される柔らかい生地は

双糸という2本の糸を撚り合わせたものを使用することが多く、

そのことからも単純にかなりの強度を持った生地ということがお分かり頂けるかと思います。

 

 

平織りで通気性も高く、ざらっとした手触りも夏にぴったりかと思います。

 

 

 

 

カノニコというとイタリアのブランドらしく柔らかい生地が特徴的ですが、

このような英国生地の雰囲気を持ったものも仕立て映えし非常におすすめです。

 

 

 

 

是非一度実際にお手に取ってみて頂ければと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

MARUNOUCHI GLOBAL STYLE 本店

上山

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2024.03.27

本日のスタッフコーディネート 【丸の内本店】

こんにちは。 今回ご紹介するのは個人的におすすめのコーディネートです。 ...

2024.03.27

カノニコ新作SS生地【MARUNOUCHIグローバルスタイル本店】

みなさんこんにちは。 早速ですが、 本日はSS新作のカノニコの生地をご紹介させて ...

2024.03.21

丸の内ポイントアップ開催中!【MARUNOUCHIグローバルスタイル本店】

皆様、こんにちは。 MARUNOUCHIグローバルスタイル本店の井上と申します ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。