スタイリストブログ

新作スキャバル 【池袋東口】

2019.12.11 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは

 

 

本日は新作生地のスキャバルをご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1938年オットー・ハーツの手で、ベルギー・ブリュッセルに設立したスキャバル。今では世界中に多数のスタッフを抱える高級服地サプライヤーですが、創立当時の従業員はわずか6名だったそうです。マーチャント(商社)と生地のサプライヤーとしてスキャバルの歴史は始まりましたが、現在ではトータル高級ファッションブランドとして、ヨーロッパのみならず世界中の主要都市で、不動の地位を確立しています。1970年前半には、Super100’sのウールを使用した生地をこの世に初めて送り出し、その後1980年にはSuper150’sのウールを使用した生地を生産したことでもその名を残しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリウッドにも多くのファンを持つスキャバル社は、数多くの映画に衣装協力をしているというのも有名な話です。例えば、レオナルド・ディカプリオ出演の「タイタニック」「ウルフ・ウォール・ストリート」ダニエル・クレイグ出演の「007カジノロワイヤル」ウイル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ出演の「メンインブラックⅡ」など、数々の名作映画の衣装に使われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

気になった方はお店にいらして下さいね。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

グローバルスタイル池袋東口店

深澤

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加