スタイリストブログ

私がスリーピースを着る5つの理由【丸の内本店】

2019.12.03 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

クリスマスの予定はお決まりでしょうか?

 

 

私はノープランです。そもそも24日25日は仕事の予定で御座います。

 

逆に気が楽です(笑)

 

申し遅れました、丸の内本店の林部と申します。

 

本題に入りまして、私林部冬場は1週間の半分以上はスリーピース(三つ揃え)で過ごしています。

 

さてそんなスリーピーススーツのメリットを本日ご紹介させて頂きます。

 

 

①お洒落

なんやかんや1番の理由ではないでしょうか。

とりあえず、難しいことは抜きにして、ベストを着るだけで周りと差がつけれます。

 

 

②防寒性

ベストの防寒性を舐めてはいけません。

私自身厚着が苦手なため、スリーピースの日は今ぐらいの時期もコートを着用しない日があるぐらいです。

(個人差あり)

 

③誠実さ(?)

これは勝手な主観ですが、ベストを着用することによって、‘ちゃんとした感‘が出ます。

いつになるかわからないですが、結婚の挨拶はスリーピースで行くと決めています(笑)

 

④1年中使える

スリーピースは秋冬のイメージが強いと思われがちですが、夏場も活躍します。

勿論ジャケット着てベストも着てだと暑いですが、

夏場のクールビズ期間中、シャツだけだと少し締まらない、そんなときベストです。

暑さも凌げて、お洒落感も出る。最強ですね(笑)

 

 

⑤個性が出せる

ベストは自分の色が出せます。

 

例えば襟を付けたり

 

 

ダブルにしたり

 

 

裏地を遊んだり

 

 

 

ベストぐらい遊んでも良いのではないでしょうか。

 

さてさて、グローバルスタイルでは基本どの生地も、在庫さえあればベストをお仕立可能です。

(価格はスーツ上下価格の+35パーセント)

 

大人気2着フェアの1着だけ試しにベストを付けるのもOK!

 

中にはこんなお得なフェアも!

 

 

お仕立するか悩んでる方は、ご試着もできるのでスタイリストまでお気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

 

林部

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2020.05.21

夏へ向けて【丸の内本店】

皆様こんにちは。 丸の内本店の上山です。 数日前とは打っ ...

2020.05.20

スタッフ着用スーツこだわりポイント vol.6【丸の内本店】

皆様こんにちは。 丸の内本店の上山です。 油断は禁物です ...

2020.05.20

お得なジャケットシャツセットはいかがですか?【東京・丸の内】

皆さんこんにちは! 当社では様々なフェアを行っておりますがコンカイオススメした ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。