スタイリストブログ

長いパートナーにいかがでしょうか?【銀座新本店】

2019.12.02 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。

12月、街のイルミネーションが輝くシーズンになりましたね!

寒さも深まり、本格的な冬が始まったように感じます。体調を崩されないよう温かくしてお過ごしくださいませ。

 

今回はイタリア有名名門ブランドのエルメネジルト・ゼニア【Ermenegildo Zegna】のエレクタ【ELECTA】という生地についてご紹介致します。

 

 

ゼニアは、100年の歴史を持つイタリアの有名名門生地ブランドとして、世界中に多くの生地を生み出しています。

もしかしたら、一度耳にしたことのある方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

ゼニアの生地は、スーツになるとウール100%なのに、まるでカシミア100%のような柔らかさとしっとり感を感じることができます。

この秘密は、ウールの希少部位しか生地に使用しないという、ゼニアのこだわりです。

 

さて、ここからは本題、エレクタ【ELECTAのご紹介です。

こちらは、ゼニアの生地の中でもオーダースーツ専用の生地のみを生産しているものです。

従来のイタリアの生地に比べて、重さがしっかりしているため少し重ための生地になりますが、

丈夫でしわになりにくく、長く着用することができるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

写真でご覧いただいた通り、コシ、ハリがしっかりあるので耐久性に優れています。

出張の多いビジネスマンの方やオーダースーツを初めてお仕立て頂く方におすすめの生地になります。

長く着続けられるスーツをお探しの方にも、ぜひ検討して頂きたい生地になります。

皆様、トレンドに縛られず品質、デザインともに充実したエレクタ【ELECTA】でパートナーとなるような1着を見つけてみませんか?

 

GINZAGlobalStyle銀座新本店

山田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2019.12.10

Global Styleで “シャツ” をオーダーする理由 【銀座新本店】

みなさま、こんにちは! 今回は、オーダーシャツにフォーカスを当ててご紹介致します。 ...

2019.12.10

冬の入り口【銀座新本店】

こんにちは! 銀座新本店、高畠です! ...

2019.12.06

年内限定…!! サルトリア仕立てフェアにカイザーモデル登場 (特典付き)【銀座新本店】

みなさま、こんにちは! 今回は12/29日までと終了日が迫っている「サルトリア仕立てフェア」に ...