スタイリストブログ

ネルシャツでお馴染み冬のマストアイテム、フランネル生地の魅力【銀座新本店】

2019.11.30 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは!

今時期、スーツをお召しになる際の防寒対策に悩まれる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

下着の重ね着やコートを羽織ることでは、屋内で温度調節が難しいと感じたご経験があるかと存じます。

 

今回は、冬場のスーツライフのストレスを解消すべく、

冬本番を迎える今だからこそ是非お見知りおきいただきたい「フランネル生地」についてご紹介させていただきます!

 

フランネル生地で織られた衣類というと、

代表的なものと致しましては「ネルシャツ」と呼ばれる、秋冬シーズンによくお見掛けするチェック柄の襟付きシャツがございます。

こちらは”フランネルシャツ”の略称でありまして、まさに私がこれから紹介させていただくフランネル生地で作られたシャツです。

 

この生地の特徴と致しまして、

赤ちゃんの肌着に使用されるほど柔らかく、毛羽立った表面が程よい弾力感を与得ることに加え

フェルトのように細かな密度であることから寝具に使われるほど確かな保温、保湿力がございます。

 

下記に添付させていただきました写真を参照いただくと、毛同士が絡み合い起毛しているのがお分かりいただけるかと存じます。

また当店では、フランネル生地におきましてイタリア製のものとイギリス製のものをご用意しております。

 

下記は、イタリア製の生地となります。

先ほどご紹介致しました特徴に加え、イタリアならではの滑らかさから肌触りのよさを感じていただけるかと存じます。

色味といたしましては、お召しになられている際も重くなりすぎないグレーを中心に、

遊び心のあるチェックからスタイリッシュなストライプまでお客様のお好みに合わせてお選びいただくことが可能です。

 

次に、イギリス製の生地でございます。

こちらも上記の特徴を生かしながら、イタリア製のものと比べ重厚感のある生地になっておりまして長期間お使いいただけるという利点がございます。

お色味はシックで落ち着いたものを中心に、まさにイギリスのジェントルマンを彷彿とさせるような紳士的なデザインを揃えております。

 

以上がフランネル生地のご紹介となりますが、少しでもこれらの魅力を感じていただけたでしょうか?

赤ちゃんの肌から寝具まで多様に活躍するこの記事を、スーツとしてお仕立て頂くことにより以前までとは異なる満足感を得ることができるのではないかと存じます。

 

是非この機会に、私共お勧めのフランネル生地を実際にご覧になられてくださいね。

 

それではみなさま、風邪にはお気を付けの上、温かくお過ごしくださいませ。

 

GINZA GlobalStyle銀座新本店

阿部

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加