スタイリストブログ

ドーメル/アマデウス365【新宿三丁目】

2019.11.22 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

今回は弊店でも人気のブランドの「ドーメル/アマデウス365」の生地を一部紹介させていただきます。

1842年にフランスのパリ近郊においてジュールズ・ドーメルが創業。

ドーメルの生地は、紋章に刻まれている”domus optima domous amica

(最高の品質を最高のおもてなしで)”という言葉のとおり、

イギリスのハダースフィールドにある傘下のミル工場にて、

最高品質の服地を作り続け、 現在では80ケ国以上にドーメルの生地は供給され世界的な評価を受けています。

 

アマデウスは、流行に左右されないクラシックさを大切にしたドーメルを代表するコレクション。

Super100’s厳選されたウール原料のみを使用し、糸を作り英国の伝統技術により織られています。

 

そんなアマデウスと同じ原料のSuper100’sを使用し、

ヨコ糸を細くすることで、これまでの目付310gより260gに軽量化をはかり、

1年中・365日着用することができるのがアマデウスシリーズの「AMADEUS 365 -アマデウス 365-」なのです!

厳選された原毛と英国独特のしっかりした打ち込み、

そして仕上げによる重厚な光沢感がいかにも高級生地という雰囲気を醸し出してくれます。

 

 

 

バンチブック(生地の見本帳)もご用意しております!

 

 

今回紹介させていただいた生地の他にも多種多様な生地を揃えております。

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

GlobalStyle新宿3丁目店

西川

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加