スタイリストブログ

アズーロ・エ・マローネとは【京都三条通り店】

2019.11.18 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

連休で御殿場アウトレットに行きました、どうも松本です。

 

富士山を見上げながら買い物・食事を楽しめるという非常に贅沢な体験をさせて頂きました、、、

 

もっかい行きたいところです、、

 

 

さて今回は色合わせの定番の配色のご紹介です。

 

 

 

それがこちら、茶+青の組み合わせで俗に『アズーロ・エ・マローネ』と呼ばれております。

 

 

イタリア語で「空色と栗色」という意味で、ざっくり言うと青と茶の組み合わせを指します。

 

 

イタリアの伊達男の間では定番で、流行に左右されず、長年愛されている配色として有名です。

 

日本人でもアズーロ・エ・マローネを意識してコーディネートするだけで、周囲と差が付き

 

着こなしをお洒落に見せることができます。

 

 

 

 

そしてこちらがその一例です。

 

青と茶を同じ比率で組み合わせる必要性は無く、どちらの色をメインに配色を選びかで印象が変わります。

 

青(および紺)をメインにする場合は爽やかさを、茶をメインにする場合はカジュアルでも落ち着いた印象になります。

 

 

写真は茶がメインなので比較的カジュアルでありながら、どことなく落ち着きのある印象と言えるでしょう。

 

 

スーツやカジュアルのコーディネートでお悩みの方、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

GS京都三条通り店 松本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加