スタイリストブログ

アズーロ・エ・マローネとは【京都三条通り店】

2019.11.18 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

連休で御殿場アウトレットに行きました、どうも松本です。

 

富士山を見上げながら買い物・食事を楽しめるという非常に贅沢な体験をさせて頂きました、、、

 

もっかい行きたいところです、、

 

 

さて今回は色合わせの定番の配色のご紹介です。

 

 

 

それがこちら、茶+青の組み合わせで俗に『アズーロ・エ・マローネ』と呼ばれております。

 

 

イタリア語で「空色と栗色」という意味で、ざっくり言うと青と茶の組み合わせを指します。

 

 

イタリアの伊達男の間では定番で、流行に左右されず、長年愛されている配色として有名です。

 

日本人でもアズーロ・エ・マローネを意識してコーディネートするだけで、周囲と差が付き

 

着こなしをお洒落に見せることができます。

 

 

 

 

そしてこちらがその一例です。

 

青と茶を同じ比率で組み合わせる必要性は無く、どちらの色をメインに配色を選びかで印象が変わります。

 

青(および紺)をメインにする場合は爽やかさを、茶をメインにする場合はカジュアルでも落ち着いた印象になります。

 

 

写真は茶がメインなので比較的カジュアルでありながら、どことなく落ち着きのある印象と言えるでしょう。

 

 

スーツやカジュアルのコーディネートでお悩みの方、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

GS京都三条通り店 松本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2024.04.19

クールビズならこれ!【京都三条通り店】

こんにちは! 最近の気温の高さのおかげで夏にビビりまくっている井口です。 ...

2024.04.18

夏に備えて涼しげなスーツを!【京都三条通り】

皆様こんにちは! とても暑い日々が続いているので夏物のスーツが欲しくなってきました。 ...

2024.04.11

カノニコについて【京都三条通り】

皆さんこんにちは! 今回はカノニコについての紹介です! ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。