スタイリストブログ

裏地に拘ってみては?【福岡天神店】

2019.11.12 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もいい天気です。どうも堀田です。

 

さて皆様、スーツをオーダーするときに一番に目が行くところってどこでしょうか

大半の方は生地だと思います。質のいい生地は光沢も着心地も違います。

 

ただ今回は視点を変えて裏地に注目してみましょう。

 

当店で取り扱っている裏地はポリエステルやレーヨンなど化学繊維を主体とした裏地と、あとは高級素材のキュプラ裏地の展開となっております。

 

 

 

 

キュプラというのは元々はコットンの種の周りの産毛を原料としている大変希少な繊維です。

 

特徴はなんといっても滑らか。ジャケットの着脱の際はノンストレス。

静電気も起こりにくく、吸湿発熱性があり夏は涼しく冬は暖かい、染色性が高いので色が鮮やか。

 

 

 

 

デメリットはシワに弱い。家で洗濯する方はいないと思いますが、必ずクリーニングを!

 

そんなキュプラを使った裏地を当店は多数展開しております。人気のペイズリーもございます。

 

 

さらに今ならインポート生地を2着以上購入して頂ければ¥10,000分の釦、裏地が選択できるので大変お得です。

 

生地もいいですが、裏地に拘るのもオーダーの醍醐味でございます。

ご注文の際は、裏地の素材を気にしてみては?

 

GINZAGlobalStyle 福岡天神店 堀田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加