スタイリストブログ

キャバルリーツイル【なんばスカイオ店】

2019.09.13 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

今回はおすすめ生地「キャバルリーツイル(キャバリーツイル)」についてお話します。

 

キャバルリーとは騎兵を意味しており、

馬に乗り移動することが多い彼らのパンツ生地として使われていたため、

しっかりとした生地感で耐久性と弾力性に優れています。

 

何がおすすめかというと、この耐久性もさることながら、見た目がめちゃくちゃかっこいいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の綾織りの物よりも綾目が急傾斜になっており、表面に畝(うね)がはっきりと出ています。

 

こちらはウールですがコットン生地のようなハリがあり、無骨で男らしい雰囲気があります。

 

このキャバルリーツイルは、いろんなブランドから出ているので

気になった方はぜひ店頭で実物をご覧ください。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

なんばスカイオ店 石田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。