スタイリストブログ

命を預けるに足る生地【新宿3丁目店】

2019.09.21 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。

 

新宿三丁目店 小松です。

 

 

 

パワーワード満載のバンチブックが届きましたのでご紹介します!

 

 

レダ社のアクティブという生地です。

 

説明書きは下記の通り

 

 

生地裏面にコーデュラナイロンリップストップ状に織り込むことで、

 

引張り・引裂き強度を格段に向上した高機能素材です。

 

と、あります。

 

 

コーデュラナイロンという素材は一般的なナイロンの7倍の強さを持ち、

 

その頑丈さからアウトドアや軍隊などの装備に使われてるほどの素材です。

 

 

さらにそのコーデュラナイロンを、リップストップ状に織り込んでいるとのこと。

 

リップストップとは強度のある素材を格子状に織り込む織り方・素材のことです。

 

 

( ↑うっすらと格子状の模様が浮かび上がっているのがわかると思います。)

 

米軍が開発したと言われ、第二次世界大戦ではパラシュート用に、

 

ベトナム戦争では米軍の戦闘用ジャケット(ファティーグジャケット)

 

に使用され有名になった素材です。

 

 

パラシュートや戦闘用ジャケットに使われる=命を預けるに足りる耐久性を持つと言えるでしょう。

 

 

コーデュラナイロンをリップストップ状に織り込んでいるので、

 

耐久性はかなりのものですし、仮に破れたとしても、

 

破れが格子でストップされて、それ以上広がらないという強みもあります。

 

 

生地の組成は ウール96%  ナイロン4%となっています。

 

ウールの綺麗なツヤ感とコーデュラナイロンの頑丈さを

 

両立した生地といえるでしょう。

 

 

スラックスが破けやすいといった人に非常にオススメです。

 

ご来店頂いた際は是非ご覧いただきたいと思います。

 

GINZA Global Style 新宿三丁目店

 

小松

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.03.27

一目惚れ【新宿3丁目店】

皆様こんにちは。新宿3丁目店の坂口です。 私事ですが、2月に入荷して一目惚れした生地 ...

2024.03.27

春夏生地【新宿3丁目店】

皆様こんにちは。新宿3丁目店の坂口です。 春夏用のスーツの準備はできていますか? ...

2024.03.27

もうすぐ4月【新宿3丁目店】

皆様こんにちは。池袋東口店から参りました新宿3丁目店の坂口です。 もうすぐ4月。新生活 ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。