スタイリストブログ

冬にむけて  【銀座新本店】

2019.09.04 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

9月に入り残暑が厳しいですが、そろそろ冬物のスーツを、、、

などお考えの方もいるかと思います。

 

今回は冬の定番生地フランネルの生地をご紹介いたします。

英国の高級生地メーカー「サヴィル・クリフォード」のフランネル生地。

 

 

 

<Savile Clifford>-サヴィル・クリフォード-

1899年創業、本場英国のハダズフィールドに本拠地を置き、伝統的であり独創的な英国的な生地を作りだす知る人ぞ知る高級生地です。
現在は高級マーチャントであるスキャバルの傘下にあります。

サヴィルクリフォードは、羊毛生産地として名高い英国ハダースフィールド製の上質服地を提供しています。最新のミル(織工場)設備とともに優れたテキスタイルデザイナーの採用により、英国の伝統・独創性を守りながら現代感溢れる美しい服地を作り出しています。

 

フランネルの特徴はウールを起毛加工させた、柔らかくて暖かな毛織物。

平織り、または綾織りのウール生地を縮絨(シュクジュウ)して起毛加工するフランネルは、別名フラノとも呼ばれ、暖かく柔らかい肌触りが特徴です。

 

冬らしい季節感のある見た目、温かみがありふんわりとした柔らかさのある生地感。

スーツスタイルでビジネスシーンでの着用はもちろん、ジャケパンやカジュアルスタイルまで幅広く着用いただけます。

フランネル独特の見た目の鮮やかさをお楽しみいただけると思います。

 

 

 

<Savile Clifford>

1着価格 ¥98、000(+TAX)

コンビ価格 ¥54、000(+TAX)

 

ただいま大好評の早割フェア開催中!9月30日まででございます。

皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

GINZA GlobalStyle銀座新本店

春川

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2019.09.11

大好評早割フェア最終です【銀座新本店】

皆さんこんにちは。 台風がきたかと思いきやまた夏に逆戻りですね。最近は秋がかなり短いので洋服も ...

2019.09.09

英国生地 【銀座新本店】

皆さまこんにちは。 今回は英国最古の服地商の一つ【ウェインシール】の生地をご紹介いたし ...

2019.09.07

レディース・グランドオープンフェア【銀座新本店】

皆さまこんにちは。 レディーススーツの取り扱いをしております 銀座新本店 ...